たかつき環境市民会議ブログ

たかつき環境市民会議のブログです

津之江公園で野鳥観察会を開催しました

2024-02-18 13:05:28 | 津之江公園再生活動

令和6年2月3日(土)に高槻市立自然博物館 主任学芸員 高田みちよ氏を講師に迎え津之江公園自然再生エリアと芥川河川敷で野鳥観察会を開催しました。

当日は19名の市民のみなさまにご参加いただきました。

カワセミやオオバン、ウグイス(鳴き声のみの確認)など23種の野鳥を観察しました。

また、芥川の土手の巣穴にヌートリアの姿も見つけました。

個体数は少なかったものの例年と変わらない種類の野鳥を確認できました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内ケ池のヨシ生育調査報告【... | トップ | 出前講座 開催 »
最新の画像もっと見る

津之江公園再生活動」カテゴリの最新記事