風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

バニラアイスクリーム

2008年09月21日 23時41分47秒 | cooking

バニラアイスを作りました♪

portulaca_daisukiさんのブログで紹介されてたのですよ~

いつもアイスは、果物を凍らせたものと生クリームを

フードプロセッサーにかけて作ってます

バニラアイスは初めてのチャレンジ!!

作り方は、とっても簡単だったよ^^

味はとってもおいしかった~~

でも、ちょっとシャリシャリ感が残ってた。。

冷凍庫に入れてから

何度かかき混ぜたんだけどな

これは、無くならないのかな??

上の娘が、¥100shopで買ったハートのシリコン型に入れてみよう~って

かわいいハートの一口アイスの出来上がり

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (portulaca_daisuki)
2008-09-22 10:00:17
とっても美味しそうな写真にです。
簡単に出来上がりますよね~
シャリシャリ感・・・なんででしょうね?
私の時はシャリシャリした所はなかったのですが
もしかしたら保存容器のせいかも?って思いました。
私は金属製のタッパーで作ったのですが、他のレシピ見てみると表面をラップで覆う。っていうのもあったので、それをした方が霜がつかずシャリシャリもなくなるかもっ。

型に入れて固めるのもカワイイですね
返信する
Unknown (さっこ)
2008-09-22 10:07:09
おいしそう^^
朝からあちこちでおいしそうなのを見て
おなかが鳴りそう^^;
p_dさんちでパンをいただいて
ecoさんちでデザートを!
う~んいいコースだわ(笑)
アイスのこしといてね~~~
返信する
美味しそう♪ (ケロ川)
2008-09-23 00:41:45
わたしもportulaca_daisukiさんの所でこのバニラアイス拝見しました~☆ecoさんも作られたのですね♪お二人ともお菓子作りの名人ですね♪わたしもおひとつハートを頂きたいです☆
朝顔、いい感じにはっていますね!わたしもこういうような感じにしたいですねぇ。羨ましいです!
ところで!
スズメバチの巣!!大丈夫ですか!?
実はわたしスズメバチの子供に足をさされたことがあるのですよ~。おばあちゃんの家に、ecoさんの巣よりも3倍はある(長さ1Mくらい。。。)巣が出来て、庭でさされたのです。しびれて&痛くて大変でした。さされどころが悪いと大変恐いので、気をつけてくださいね!特に巣の退治は危険ですので!(※ばーちゃん家は専門の業者さんに頼んでいました※)
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-09-24 13:12:43
なるほど!!入れ物ですね~
私は、耐熱ガラスの器で固めたのですけど、
金属製の方が早く凍っていいのかもしれませんね^^
ラップもしたけど、器にしたので、今度はアイスの表面にくっつくように覆ってするのがいいのかもしれないです!!
次回作、がんばってみます~
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-09-24 13:19:42
なんでもおいしい秋到来ですものね~^^
食べすぎ注意ですよ!!

生クリーム1パックでは、出来上がる量が少なくて我が家では大ブーイングでした。
次回は、さっこさんの分もプラスして2パック以上で作らなくては。。。^^;
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2008-09-24 13:32:55
p_dさんのアドバイスももらったので、次回作はシャリシャリ感の無いクリーミーなバニラアイスが作れるといいな~♪
朝顔は、今日も元気に咲いてくれてますよ♪
とっても綺麗ですよ^^
ケロ川さんのおばあちゃん家は、
1メートルですかすごいです!!
我が家のも気づかずにいたらそうなったのかもと思うととっても怖いですよ^^;
秋はスズメバチが活発になって攻撃的になるようで、別宅?!が作られないように、警戒しなくてはです!!
返信する

コメントを投稿