風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

庭だより

2014年06月05日 10時33分56秒 | *庭*
6月になったばかりなのに、数日真夏日が続いて庭の水遣りに忙しい毎日を過ごしてます。

今日は、久々過ごしやすい日でホットしてますよ。

春からのお庭の様子を見てくださいね^^






チューリップの球根は、植えた数は咲かなかったような。。。^^;
白のノースポールが存在感バッチリでした^^




今の状態。
毎年恒例の緑のカーテンにしたいのでミニのゴーヤと西洋朝顔3つ、夕顔1つ 植えました。
今年初めてゴーヤを植えてみたけどどうなるかな?!
ツルが伸びてきたので、週末に主人にネットかけてもらいます!

紫のは、こぼれ種で咲いた千鳥草








今年のカクテルは、いつもより花付きが悪いな~^^;





南側の様子
今は、ピンクのふわっとしたシモツケが満開^^
クマバチが毎日ブンブン忙しそうです。





裏庭

松の木の元で毎年豪華にさくコデマリ(先月)
今は、昨日開花した山百合がなんとも清楚で素敵だよ☆












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばあちゃん)
2014-06-05 13:14:29
色々のお花が咲いて 綺麗なお庭ですね

ピンク色のバラ大きくなって良いですね

我が家のツルバラ何故か大きくならなくて

植える場所が適していないのかな
ばあちゃんへ (eco)
2014-06-16 15:48:48
ばあちゃんは、お手入れちゃんとされるから

年数がたてば大きく成長するとおもいますよ^^

上にばかり花をつけるので途中が淋しくて^^;

ミニバラのツルになるのでも植えたいです!

コメントを投稿