最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

1日10分も走れなかった私がフルマラソンで3時間を切るためにしたこと 鈴木莉紗 (著), 平塚潤 (監修)

2014年12月24日 | ランニング



1日10分も走れなかった私がフルマラソンで3時間を切るためにしたこと


1日10分も走れなかった私がフルマラソンで3時間を切るためにしたこと
鈴木莉紗 (著), 平塚潤 (監修)

まだ読み終わっていないですが、第一印象は、文字が大きく内容が乏しい印象。

ただし、中身は濃く、言いたいことがわかりやすく伝わってきて、まとまっている気がします。

実際は、鈴木さんと平塚さんの共著で、大半は平塚さんが教えた内容だと思いました。

「スピード練習+ロング走」のセット練習を推奨しているのと、
効率よく練習するために、「ゆっくり走るのは推奨していない」点が印象に残りました。

鈴木さんのレースの成績も記載されていますが、運動部に入っていなかったとはいえ、
最初から速く、成績の伸びは格段で、元々素質もあったのだと思います。
サブ4目標の自分のは実施できないような練習内容も含まれていますが、十分参考になりました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回 足立フレンドリーマラ... | トップ | クリスマスケーキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング」カテゴリの最新記事