easy living style - イージーリビングスタイル

北海道十勝から、B&Bスタイルの宿Easy Living Terrace(イージーリビングテラス)の日常をお伝えします。

初霜????

2011-10-02 15:16:36 | イージーリビングテラスの自然

朝6時の下の原っぱ。薄っすらと白い!
まさかと思うけれど、今日の冷たい風は、
どこかの山から、雪がチラチラ流れてきても、違和感なし!

かぼちゃ畑の葉っぱも、霜に打たれたようでクシュンとしていたので、
早霜かも。。。。。でもでも、、まさか。。。。。

Easy Living Terrace

やはり初霜でした。
うちの畑のズッキーニや、バジルの葉も一部霜が降りていました。

隣の十勝牧場の白樺並木の向こうの地区(駒場)の最低気温は、1.4度!!
糠平は氷点下1.8度!!!
陽だまりが、ぬくぬくと心地よい季節です。

よくよく確かめると、駒場の最低気温は、数字の前にマイナスが付きます。
そうです、、、氷点下1.4度でした。
ぺぺの水入れも、氷点下バージョンにしなくては(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後5時過ぎ | トップ | 焦って、収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。