easy living style - イージーリビングスタイル

北海道十勝から、B&Bスタイルの宿Easy Living Terrace(イージーリビングテラス)の日常をお伝えします。

ちょっと、足をのばして、

2006-05-15 15:32:49 | イージーリビングテラスのまわり
朝の散歩で、山菜の"行者にんにく(この辺りではアイヌねぎともいいます)”を
少し採ってきました。

血液さらさら効果抜群だそうです。
刻んだのを餃子に入れたり、ラーメンや焼肉のときに食べたり、、、、
でも、ちょっとくさいし、食べ過ぎて病院に運ばれた人もいるそうなので、
適度に、ということで。
そして、来年もあの場所にちゃんと生えるように、採りすぎにも注意!ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨に、雪がひらひらと... | トップ | 愛すべき隣人のおかげで、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。