easy living style - イージーリビングスタイル

北海道十勝から、B&Bスタイルの宿Easy Living Terrace(イージーリビングテラス)の日常をお伝えします。

断水

2020-02-07 16:18:02 | 日常生活

昨日、昼過ぎに断水に気が付き、役場に問い合わせたところ、

表面に水が出てきていないので、漏水箇所の特定ができなくて、

少し時間がかかるとのこと。。。

備蓄のペットボトル飲料水があり、

かつ、役場の職員さんが飲料水を配ってくださり、安心。

夜遅くには復旧しましたが、

寒い夜、、、作業に感謝です。

雪が溶けたら何かに使える?と思っていましたが、

溶けたら水深10cmで枯れ葉も浮いて、、、、、

 

「蛇口をひねれば水が出る」、、、

すごい贅沢が当たり前の日常に気がついた一日でした。

酪農家さんとか大変だったろうな。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は冷え込んでいます。 | トップ | 薪運び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。