easy living style - イージーリビングスタイル

北海道十勝から、B&Bスタイルの宿Easy Living Terrace(イージーリビングテラス)の日常をお伝えします。

干し芋作り

2021-02-02 13:07:33 | 日常生活

仕事がひと段落し、ブラーリと出かけて、

楽しい仲間たちとおしゃべりに興じたいのは山々ですが、

そんなわけにはいかない、今日この頃。。。

なので、やはり、おこもり大作戦の中で過ごします。

 

屋根から落ちてきた雪が、

ジュニの領域にかなり迫ってきているので、

除雪で緩衝地帯を作り、

昼からは、加納さんに教えてもらった干し芋作り。

蒸して、

寒風と陽射しで、乾燥させます。

出来上がったら冷凍できるとのことなので、

春からの新シーズンに何か使えるかな、、と。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星の存在 | トップ | 縦書き、横書き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。