てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

滑り込みセーフの第一弾

2016年11月30日 | 日記

アリス(犬)は何をしているんだ?



トイレの上に座っているが、用を足しているわけではない。



フッフッフッ、オカァサン、わかっているんだけどね。



さっきからブタさんをブンブン))))振り回していて、すっ飛ばしたのである。
どうするんですか!? 自分で飛ばしたんだから自分で取りなさい。

そうかと思えば、



ジャスミン(猫)は突然おもちゃ箱に入り込んでいる。



そんなふたりを置いてちょっと出掛けて来た。

手術した目の検診に行って来た。
勝手に空いていた穴は塞がり、視力もだいぶ戻っている。

手術した後、脳が視力の調整をするのにかなり混乱していたが、バンバン出掛けて脳を訓練したので、
もう外出は怖くない。

先生も、もう大丈夫ですね、と言ってくれた。 やったぁ!

そして、家に戻れば、荷物が届いていた☆



わ! もう届いた☆



ずっと気になっていたのになかなか申し込みをしないまま、今年が終わりそうで焦っていた。



先週、やっと腰を据えて吟味した。



あれもいい!



これもいい!



そしてやっと今年度の「ふるさと納税」に間に合った。



今年もバッチリ「お礼の品」で選ぶちゃっかり者。

その第一弾は、岩手県陸前高田市の「うんみゃがすと」♪
味噌と酒粕漬けのイカとタラと鮭!



わずかばかりの寄付なのに、どうもスミマセン!
寄付と言ったって、私の住民税と相殺してもらうわけだから、最終的にはお礼頂く一方。



そんなウマイ話があっていいのか?と疑心暗鬼だったのだが、去年もちゃんとおいしい思いをした♪



はい、そんなワケで今年も美味しい思いをさせて頂きま~す!



後は、肉系とスイーツ系を申し込んでいる。
楽しみ~


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (2)

居ても居なくても?

2016年11月29日 | 日記



昨夜のアリス(犬)も、ストーブを独り占めしていた。



犬なのに寒がりで困る。
ところで、近頃のジャスミン(猫)の朝は、私のベッドの裾に居る。



重みを感じないので居ないのかと思うと、ちゃんと居るのである。
もしかして私の寝相が悪くて、被害のない場所を選んでいるのだろうか。



そうだったらごめんよぉ~。

そして、お昼ごはんを食べ終わると、また潜っている……。



もしもし、又寝るんですかぁ~?



そして、こちらでも。



アリス(犬)~、オカァサンが家に居ても寝るんですか?

私が出掛ける時、留守番をさせて悪いな、なんて思わなくても全然良いのである。
私の留守中、ふたりは思い思いの所で昼寝を楽しんでいるだけなのだ。

そう思うと、ちょっと寂しかったりする。


さ、アリス、散歩に行きますよッ!



カバーをペロッとめくって散歩に誘ったら、鼻にしわを寄せてガウアゥ!と怒られた。

それでも強制的に散歩に連れ出す。

始めはシブシブ歩いていたが、帰ってくる頃にはご機嫌になっていた。
足を洗い終わると、アリスは私の部屋に一目散。



どうやらジャスミン(猫)は、あのまま、まだ寝ているようだ。



今のジャスミン(猫)は、潜ったままピクリとも動かない。
きっと息を潜めているに違いない。




それでもアリス(犬)は、ここにおねぇちゃん(ジャスミン/猫)が居る!と確信している。



そうだ! もし私の居ない時にこうなったら、どうしているのだろう、と見物することにした。

わわわ! 

【注:掘り掘り音がします。】


アリス(犬)は掘り掘り作戦を決行!



慌ててアリス(犬)を抱き上げて阻止する。
ジャ~スミ~ン(猫)、大丈夫ですか~?



やっぱりね、オカァサンが居ないとダメだよね。

私が居ても居なくても平和な午睡が出来るのではなくて、やっぱり私が必要だ。
そう思ってもらえると嬉しいんだけど。



私が家に居る時限定、そう思う……。 飼い主の勝手な志向♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (4)

我が家の電気事情

2016年11月28日 | 日記

アリス(犬)は、いつ見てもストーブの真ん前を陣取っている。



現在の我が家、朝の一瞬は暖房をつけ、部屋が暖まったらストーブに切り替えている。



以前は暖房で部屋を暖かくして薄着でいたいと思っていたのだが、考えを改めた。
ベラボーに高かった電気代を節約するべく、只今努力中~。



床暖がついているので、十分に暖かい。



先日、東京に雪が降った日、さすがに一日中暖房をつけていた。
そして夜。



夕飯を作り始め、ブロッコリーを茹でようと電子レンジのスイッチを入れた途端、



バチンッ!という音と共に、部屋が真っ暗になった!
それまでついていたテレビも消えた。



あーッ! しまった!



うっかりしていた。 
我が家、節電の為に、この夏、基本使用料のランクを50Aから30Aに下げたのだ。



その時工事に来てくれた東京電力のおじさんが、『夏の内は大丈夫だけど、冬場はアブナイかな?』
と言っていたっけ。

『でも、もしブレーカーが落ちて真っ暗になっても慌てないでくださいよ。
懐中電灯を探さなくても、じっと数秒待っていれば復活しますからね。』と説明をもらっていた。

あの一言がなかったら、私、慌てたな。

今の最新のブレーカーは、スマートスターターと言って、自動的に復活するらしい。



現に数秒後、パッと部屋が明るくなった。
その後、レンジでチンをする前に床暖のスイッチを切って先に進めた。

どうするかなぁ……基本使用料を増やそうか。

東京電力のおじさんは、しばらく工夫しながらやってみてください、と言ってくれていたが。



その日、無事夕飯を食べ終わり食器を洗おうとしたら、どうも蛇口から出てくる筈のお湯が冷たい。

え? 何で?
まぁ、雪が降っていた位だから、水もなかなか温まらないのかな?

その後もずっと冷たいまま……。その時ハッと気づく。あ☆もしや??!
風呂場についているお湯設定のスイッチを見ると切れている。 あ!? あの時?



う~む、やっぱり気を付けないといけないな。
そして夜もだいぶ遅くなり、さて寝ようか……寝る前にトイレに行って、



ヒャッ!! 冷たぁーーーーいッ!! 便座もあの時電源が切れており……。
私、悲鳴と共に跳び上がる。

ECO生活はなかなか大変です。



つい先日のニュースで12月から電気料金が値上げとか? チラリと小耳に挟む。
なので、やはりしばらくこのままの生活で頑張ってみるつもりです。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (8)

ちょっとは気にして

2016年11月27日 | 日記

先日のこと。
押入れの中から、こんなものが出て来た。



ジャスミン(猫)がまだ2-3歳頃だっただろうか、IKEAのキッズコーナーで見つけた指人形。

買って来てやったのに、ちっとも興味を示してくれずそのままお蔵入りしていた。
また出してみるかな。



ついでに、前に元会社の人からもらっていたニンジンくんも下ろしてやることに。



前にもらったオレンジ色も黄色も既にボロボロ…ニンジンくんの3代目である。



ダメダメ、ちゃんといい子にしないとあげません。



聞き分けがイイ。

さ、ジャスミン(猫)にはどの指人形にしようかな。



まずはカエルにしようか♪



ね……ちょっと、



もしもし……



ちょっとは気にしてくれてもいいじゃないかぁ!



今回も、まるでの無反応でございました。
一方アリス(犬)はというと、



一瞬にして持ち去られてしまったので、慌てて回収。
まだアリス(犬)のヨダレでグチョグチョにするには早い。まずはジャスミン(猫)が遊んでからだ。

そして今日。
ジャスミン、そんなものは気にしなくていいんですよ。



ゴミ箱を洗って干して、家の中に取り込んだ途端にやって来た。
タイミングがずれたが、この中に顔を突っ込んでいたのである。

ところで今日のお昼、窓の外を見るジャスミン(猫)に釣られて私も窓の外を見ると―――

え!?



消防車ッ!? こんな所に?!
ここは駐車場の切り替えしスペースである。

防災訓練の日ではない。しかも消防車が走る通りは別にある。
もし火事ならこんなスペースで駐車している場合ではない。



その内、中から隊員サンが書類みたいなものを持って車から降り、右手に歩いて行った。
え?歩いて? 走らなくていいの? サイレンは鳴らなかったのでボヤだったのだろうか?

それから5分経っても10分経っても何の動向もなし。

……20分後、左手から別の隊員サンが2名、その後もう一人、やはり歩いて車に戻って来た。



え?さっきの人は右手に行ったよ。現場は左?
そのうち右手に行った隊員Aさんも右手から戻り、4人を乗せた消防車は何事もなく去って行きました。

エエエ~~ッ!? 何だったんだろう……気になる気になる、気になる~~!?

ベランダに出て気にしていたのは、どうやら私ひとりだったようです。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪


コメント (4)

試して合点、私の場合

2016年11月26日 | 日記

陽だまり犬(アリス)が陽だまりを見つけて、暖を取っていた。



お日様が出ているとあったかいね~♪



それから約1時間後。 太陽の位置が変わると、



アリスもきっちり移動していた。



さ、今日は前々から考えていたことを実行するかな!



ね、ジャスミンちゃん♪ 今日はいいお日和!



少なくとも私がベッドから落ちて尾てい骨を打って以来だから、4ヶ月以上は経っている。



アナタのシャンプー♪

そのために、朝から暖パンの裾をたくし上げて、生足ニョッキリ。
悟られまいと、そのままの格好で家事をこなす。



知恵のついた猫と勝負するには作戦がモノを言う。



アリス~、大丈夫ですよ~。



いつもと違うおねぇちゃん(ジャスミン/猫)の様子を心配する、心優しい妹(アリス/犬)。

ところで私。

先日より色々試してみていることがある♪

「簡単よ~♪美味しいわよ~!」というブロ友milkyさんの言葉に釣られて、つい作ってみる夕飯のメニュー。

まずは「ポークシュニッツェル」。⇒ milkyさんレシピ
大元は、先日オフ会で会った愛されている妻さんのレシピらしい。



カツと違って揚げなくても良いというのに心惹かれた。
美味しかった……のだが、オリーブオイルを入れ過ぎて油っぽくなってしまった。

それを先日会った料理上手な友人Rちゃんに言うと、
『キッチンペーパーか天ぷら用のペーパーで油、切った?』と聞かれる。

いいえ、切りません。 間違いは、そこ、だったようだ。
オフ会でも、milkyさん、妻さんにも、問題はそこ、と指摘をされる。 なるほど☆

いつも私の初心者ぶりに呆れることなく親切に教えてくれるRちゃんが、その時教えてくれた。



つい最近何かで知ったという簡単レシピ。 やはり簡単で美味しいらしい。
ならばやってみるべし!



拍子木切りに切ったニンジン……拍子木切りって、キンピラ作る時と同じね、という説明が優しい♪
鶏ももをマヨネーズと味噌で和えて、ニンジンの上に乗せてレンジでチン。

鶏肉を裏返してその上にオクラ(インゲンでも)を乗せてもう一回レンジでチン。
出来上がったら混ぜ合わせるだけ♪

ふっふっふっ♪ 簡単そうだ!

出来上がった☆ さぁ食べよう!と炊飯器のフタを開ければ……スイッチを入れるのを忘れてたぁ~!
そんな時の為の強い味方のサトウさん。



美味しく頂きました。 
但し、食べる時にゴマを振って、黒胡椒と粒マスタードをつけたら更に美味しく♪


R先生に報告すると、「粒マスタード?それはいいかも~♪」とお褒めを頂いた。

調子づいて、またまた愛されている妻さん milkyさん のレシピを盗む。
「タラのムニエル アーモンドレモンバターソース」

聞いているだけで美味しそう!



レモンをギュギュギュ~っとたっぷり絞ったソースがバターと合わさってそりゃあ美味!
スライスアーモンドが香ばしい!


ならば、鶏むね肉ならどうだろう?と、昨日、試してみた。



う……む。もも肉が好きな私が、敢えてむね肉で試してみた。
十分過ぎる程に焼いてしまったむね肉が……ポソポソのパサパサで失敗。

きっと友人Rちゃんなら、むね肉を塩麹に漬けてみたら?と言いそうだ。
またやってみよう~っと。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (8)

寒い日

2016年11月25日 | 日記

昨日の雪は朝からずっと降り続き、午後3時にやっと止んだ。
最後の方はみぞれになっていたので、積もっていた雪もだいぶ溶けて助かった。



それでも今朝は一段と冷え込んだ。



早朝に床暖のスイッチを入れてやってから、私はもう一度寝る。



それから2時間後。アリス(犬)はまるで起きて来る気配なし。



私の布団の裾に潜って寝ていたジャスミン(猫)も、まだ起きたくないそうだ。



さぁさ、起きた起きた!

ふたり(ジャスミン、アリス)がのっそり起きて来たのは、もう陽がだいぶ上がってからのこと。
私の用意した朝ごはんを食べた後は、



いつも陽が当たっていたソファの上でも、食器棚の扉の前でもなく



流し台の前……。



えっと……、オカァサン、お皿を洗いたいんだけど。
退きそうもないので仕方がない、皿洗いは後回しにして洗濯ものを干す。

そういえばジャスミン(猫)が見当たらないが、朝食後のお休み処に行っているのかな。



レースのカーテン越しの柔らかな陽射しの中で、



これまた気持ち良さそうに眠っている。



私ひとりがゴミ出しに行ったり掃除をしたりと忙しい。

ジャスミン(猫)が眠っているときは私が静かに見守っているので、
アリス(犬)もちゃんとわきまえている。




そして午後のこと。
またまたふたりの姿が見えない。



あ、アリス(犬)~、またそこに居ましたか、



ジャスミン(猫)おねぇちゃんは。
じゃあ、オカァサン、ちょっとスーパーまで買い出しに行って来ますからね。



と言って出掛けたいつものホームセンターに大型スーパー。
ズンズンズンと突き進んで、思わず辺りを見渡した。

え?え? いつもの場所にユニクロがない! 周りを見ても見当たらない。
思わず近くの売り場の店員さんに聞いてみると……うっそぉ~!ユニクロが撤退してしまった

最寄りの駅前にあるユニクロと違い、面積は広いし客が少ないので気に入っていたのに。
そうか、客が少ないから撤退したのか? ひとことも聞いていないし前触れもなく。

寒さに備えて、ヒートテックのセール品を狙いに来たというのに! すごすごと家に帰る。

すると、ありゃ! ありゃりゃ?!な光景。



ふたり(ジャスミン/猫、アリス/犬)の掘削技術の違いが歴然。
がむしゃらに突き進んだアリス(犬)、



遠慮がちに潜んだジャスミン(猫)。



今日は寒かったからね。
でも、リビングは床暖をつけっぱなしで出掛けたんですけどね。

これから本格的な冬がやって来る。
ふたつのトンネルがドッキングしてくれるのを期待しよう。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

コメント (6)

今年もウキウキ♪

2016年11月24日 | 日記

朝起きると、天気予報通り雪が降っていた。



このところ20度を越えたかと思うと翌日には14度……目まぐるしく気温が変わる。
昨夜の天気予報で、明日は4度と言っていた。 よ、よんど~!? 雪が降る~?!



はい、しっかり降っています。
11月に雪が降るのはなんと54年ぶりという。



さすがの我が家も床暖だけでは冷え込んで、とうとう暖房のスイッチを入れた。



途端に、溶ける猫(ジャスミン)。



ジャ~スミ~ン、お口のパッキンがゆるゆるですよぉ~。



アリスが呆れて見ている。



というアリスも、暖房の吹き出しの、暖かい風が来る場所から離れない。

そんなふたりとはウラハラに、今日の私は張り切っている。
季節は冬。



奥の部屋からワッセワッセと運んで来る。



今年もやって来ました、クリスマスシーズン♪



遊んでいいよと言っていないのに、アリスは自分が遊べそうなものを勝手に選んでいる。



アリスがズリズリ引っ張っているのは、去年ジョルままさんから頂いた金色の大きなソックス
やはりビッグサイズでも靴下ってわかるのだろうか? 犬(アリス)は靴下が好きである。




ジャスミンも、リースからこぼれたパールを見つけてひとりで遊んでいた。
かと思えば、



好きな釣り糸テグスを見つけ出し、



ちょっとぉ~、



私の作業がはかどらない……。



邪魔をされながらも、私の部屋に飾り付け。



今年はジョルままさんに頂いたリースを基に、色々プラスして更にゴージャス♪
ジョルままさん、勝手にゴチャゴチャすみません……。




玄関には、いつも飾る友人めぐちゃんお手製のリース。
今年は、前から持っていたメリークリスマスの看板もぶら下げてみた♪



更に、めぐちゃんお手製のタペストリー☆



モミの木を伐り出して運ぶというストーリーになっている。なんとまぁ細かいクロスステッチ!
毎度見る度に感動する。



楽器を奏でる天使たちは、今年はここに飾ろう♪



そして台所も、クリスマス。



もう部屋中、クリスマス。



クリスマスまで後ひと月。
部屋も気持ちも華やぎます。 今年も、ウキウキワクワク楽しみました。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (4)

正しい親友

2016年11月23日 | 日記

昨日のこと。

あ、アリス(犬)、ダメ!



と、止める間もなく私のベッドの上にバフンと飛び乗ってズカズカと歩き回った。
目指すは、これ。



ジャスミ~ン(猫)、大丈夫ですかぁ~♪
この後、またアリス(犬)がズカズカするかもしれないけど、よろしくね。



今日はオカァサン、朝早くから出掛けるけど、夜もちょっと遅くなるんだけど……ま、許してね♪

と言って出掛けた先は、



天下の「歌舞伎座」☆!

ひゃあ~! 私が此処に足を踏み入れるのは、日本人を長くやっているが、今日が初めてだ。



母は歌舞伎が好きで、若い時に何度も観に行ったそうだ。
晩年、歌舞伎を観に行きたいと言うので、浅草公会堂でやる新春歌舞伎に連れて行ったことがある。

母を見ると、なんとなく物足りなそうな顔をしていたのを思い出す。
だって、ごめんよぉ~、歌舞伎座公演は高かったので私が敬遠したのである。



それでいて、私は海外アーティストの公演やダンスやパフォーマンスの舞台には行っていたのに。



今考えれば、あの時歌舞伎座に連れて来てあげれば良かったと後悔する。

今回は、歌舞伎座常連な友人Fさんに誘われた。

Fさんは、カノジョの友人のお母様が歌舞伎役者の中村屋の後援会みたいのに入っているらしく、
いつもはその歌舞伎グループの人たちと観劇をしている。



今回は、中村橋之助改め中村芝翫(なかむらしかん)襲名披露ということで、
カノジョの歌舞伎友達は他の人たちと
行動を共にしているらしい。

そこで、Fさんは一人で行きたくないので、『あなた、行かない?』と声が掛かったのだ。
私は、一生に一度は歌舞伎座本陣へ入ってみたいなと思っていたので、快く承知した。



さすがにFさんの友人のお母様が手配された席である!なんと、前から8番目のど真ん中の21番☆



すごい、すご~い!



と興奮している内に、緞帳が何枚もスルスルスル~と変わるんですけど!



一枚の緞帳だけでもものすごい値段だろうに、



それらが私のチケット代に含まれているものと思われる。緞帳は一枚でいいですッ!
ま、スポンサーからの提供らしいが。




普通、劇場の中での飲み食い禁止なのに、ここ歌舞伎座内部では飲食が許可されている。
というよりも、昼の部は11時、夜の部が4時半開演で、わざわざ食事休憩タイムを挟んでいる。

今では歌舞伎というとかしこまった感じだが、お客に存分に楽しんでもらいたいという
娯楽の根源なんだな、と思った。


それならば♪と、予め売店で買っておいた京樽のお弁当を広げ、お~いお茶で喉を潤す。



日本語といえどもイヤホンガイドの解説を聞きながら、それでも独特の台詞回しに苦慮したものの、
十分理解出来て、存分に楽しんだ。



終わったのは夕暮れ迫る4時。
外には4時半開演の夜の部を見るお客さんたちが大勢並んでいた。 すごいなぁ。

せっかくの銀座だ。



Fさんも今では自由の身になった。夜の銀座で食事するのは久しぶり~!と叫んでいた。



私だって♪
家で留守番のふたりには言い聞かせてある。 ま、理解はしていないだろうけど。

でも、もちろん、一所懸命早めの帰還。



あ、ジャスミン、ただいま。 お迎え、有難うね♪
アリス(犬)が今ここに来ないのは、きっと、あれだ。



ほらね。

朝から家を出たので部屋に電気を点けないで出たのだ。 やはり暗がりでは食べられない。
そんな子でどうする!

歌舞伎座記念に「最中」と「銀つば」を買って来た。



キンツバじゃないの~?と聞く私に、銀座の銀、というFさん。そうなのか?

歌舞伎にオペラに大相撲に通うFさん。
親友なのに私とは趣味がまるで違う。

韓国のダレソレと違ってお互い干渉しない……それでも仲良し☆

Fさんは高尚高額な趣味を持っていても、こうして自前の柚子のシロップ漬けを持って来てくれる。



それが長年親友でいられる所以である。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (7)

さぁ、どっち

2016年11月22日 | 日記



前にジャスミンのフミフミ毛布として買ってあげたウサギの毛布。



私がベッドに行くと毎晩後をついて来て、



私の目の前でフミフミをし始める。
ウサギの耳がもみくちゃに揉まれる様子がなんとも可愛い。



グルグルグルグル))))喉を鳴らして、



ジャスミンのずっしりな重みと、グルグル音の振動、そして毛布と一緒に布団の下の私も揉まれ
なんともシアワセな夜。

朝、目覚めれば、



至近距離♪

その後、元会社の友人Hちゃんからもらった猫ちゃん柄毛布は、更に肌触りが良くて
ジャスミンのお気に入り。




私がお風呂から出て来たら、先に寝床を取られる有様。

でも、待てよ、と考えた。
この猫ちゃん柄の毛布、私がもらったんじゃないのか?



この頃夜間が急に冷え込んで、夜寝る時に布団の肩口が寒い。
そうだ、あの猫ちゃん柄の毛布はボタンが付いていてケープになるのだ、あれを使おう♪

だって、私がもらったんだから。

そして私は猫ちゃん柄の毛布をケープにして布団に入る。
布団の上には、前にジャスミン(猫)が好きだったウサギの毛布を置いてやる。

………。



ジャ~スミ~ン、こっちに来ないの? フミフミしないの?
あんなに好きでこねくり回していたウサギの毛布は見捨てられた。

猫ベッドをモコモコの冬仕様にしたのもいけなかったのか?



いいよ、いいよ。



ウサギの毛布を折り畳んで猫ベッドに押し込んでやる。



いや、別にイヤミじゃないですよ。
置き場がないので置いただけなのに、ジャスミンにムッとされた。そ、それって白目?!



それにしてもジャスミン、ベッドの縁に掛かっていたのは片方は後ろ足だったの?!
両方とも前足かと思った。 立ち上がって近づいて、初めてわかったどうでもいい発見♪

ジャスミンがまた私の布団の上に来るように、何か打つ手を考えよう!
と、思っていたら、



私の心の隙間を埋めるように今日の私の風呂上がりを待っていてくれたのは、この方(アリス)。



夜、ケージに入れられる前にちゃっかり私のベッドを占拠。

もしかして怒られる?とドキドキしながら、ちょっとだけ勝ち誇った顔で私が来るのを待ち構えていた。



一途なアリス(犬)と、ツレナイジャスミン(猫)。
私の心に響くのは? ……その判定は甲乙付け難い。



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
   有難うございます♪

コメント (2)

問答無用の取り調べ

2016年11月21日 | 日記



あ、アリス、オカァサン今日も用事があってちょっと出掛けて来ますね。



そんなに遅くはならないからね。おねぇちゃん(ジャスミン/猫)と一緒に仲良くお留守番をしていてね。



あ、ジャスミ~ン、そんなワケでよろしくね。

今日は、先日の世田谷美術館を誘ってくれた友人MIっちゃんに用があって、
カノジョの家まで車で行くことに。




カノジョは勤めがあって、美術館のスタッフもして、更に最近書道を習い始めたらしい!
なんとまぁ、忙しいことか! そんなカノジョ、今日はお休み。



我が家から車で約1時間半。
ナビでは1時間弱の近道コースを案内しようとしているが、いやいや、この季節甲州街道を通りたい♪

国道20号線、甲州街道は常に渋滞。
なので新宿方面に向かう場合、高速に乗るか別ルートを利用するが、今日は敢えて下の道を走る。



やぁ~、やっぱりいいなぁ!甲州街道☆ 
イチョウ並木が連なり、続いてケヤキ並木……晩秋の景色♪

感動しながらカノジョの家に着く。



神戸屋キッチンで一緒にランチをした後、再度カノジョの家へ。

前に貸していた荷物を受け取るという用事の後、
カノジョの愛犬、ミニチュアシュナウザーのはるちゃんとご対面~♪




玄関から弾けるように飛び出してきたはるちゃん♪
興奮のあまり、ハフハフガフガフ狂喜乱舞。 可愛いい~! けど、どれも写真がブレブレ!

顔を撫でくりまわし、お腹もワシャワシャ♪ 全然嫌がらないよぉ~♪
ウチのアリス(犬)に比べ、パッツリずっしり身が詰まっている。



はるちゃんは、成犬で保護施設の里親募集をされていたという。
どうも虐待されていたようで、当初人間を怯えて怖がっていたらしい。



今のはるちゃん、そんな姿は微塵もない♪
幸せになって良かったね、はるちゃん。 また来るからね~♪

でもって、アリス(犬)~、ただいま……とそっと部屋に入る。



アリスは、『ママ!ママ!ママ!』と床に点々と嬉ションをチビリながら抱き付いて来た、



のも束の間……。



狂喜乱舞していたアリスの動きがピタリと止まり、



クンクンクンクン))))))



クンクンクンクンクンクンクンクンクンクン)))))



念入りに、執拗に、有無を言わさず嗅ぎまくられ、



私のウワキがバレました。
どうもすみません。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪


コメント (6)