てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

万歳三唱☆

2015年12月31日 | 日記

勘のいい猫(ジャスミン)は……困る。



でも、今日のオカァサンは諦めませんよ~♪

アリス(犬)が心配そうにやって来た。




お風呂場から聞こえる、「ミィィ~~~!ミャァ~~~!」というジャスミン(猫)の悲鳴が聞こえたからだ。



大丈夫ですよ~。 おねぇちゃん(ジャスミン)弱虫だねぇ。



しばし呆然とする猫。



その後せっせせっせと毛繕いをし、



アリス(犬)はず~っと心配そうに見上げていた。



こうして我が家は、今年も平和に終わります。



近づきそうでなかなか近づかない……



ジャスミン(猫)と



アリス(犬)のじれったい仲。



気長にお付き合い頂きまして本当に有難うございました!

2016年も…たぶん…同じような毎日、そしていつまでもてんやわんやな日々を
過ごす私かと思いますが、




ナマ暖かい目で応援頂けると嬉しいです!



まさか風邪で締めくくるとは思いませんでしたが、数日飲み続けた風邪薬も切れたことで、
新たな風邪薬に挑戦です!



日々進化する(バカな)私にご期待下さい!??



本当は、私にとって本当にバンザ~イな出来事があったのですが、何故か写真が全滅で
ご報告が出来ないまま年が明けてしまいます。

また写真を撮り直し、風邪も治し、気も取り直し、近々ご報告をしたいと思います



この一年、本当に有難うございました 良いお年を 
皆さんも一緒にご唱和を! バンザ~イバンザ~イバンザ~~イ



本年最後! 景気よくポチポチッと★
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (10)

押し迫りました

2015年12月30日 | 日記

暮れも30日。残すは後1日となった。
いよいよ年末、何かと気忙しい。



部屋を覗くと、



ジャスミン(猫)がなんとも優雅に寛いでいた、



そして、何か用?とでも言うように、尻尾だけをピロピロピロと動かした。

そしてこちらアリス(犬)は、



ソファカバーに潜るでもなし、



何とも中途半端な格好でトロトロ眠そうにしていた。



今アリスは、カバーに潜って寝るよりも、食事中の私の膝が空くのを待っていたのだ。



でも、待ちくたびれて眠くなってしまったようだ。


こんなふたりを見ていると、年末であることを忘れてしまう。
いかん、いかん。 今日は正月用品の買い出しに行って来なくてはならない。

午後、アリス(犬)の居場所を確認する。



わかりました。そこに居ることがわかればよろしい。

あッ!



止める間もなく、私の後ろからやってきたジャスミン(猫)がバフン♪とベッドの上に跳び乗った。
あ!と叫んだ私を意識しているのがニクイ♪




ジャスミン(猫)とアリス(犬)、いつもと立場が逆なんですけど



そして完全にジャスミン(猫)に見つかっているアリス(犬)は、微動だにしない。

どんな顔をしているか、覗いてみた。



こんな顔してた♪ チッチ、チビらないでよ。

そんなふたりを置いて、少し遠い超大型スーパーまで車を走らせた。
超大型スーパーは、2軒隣接していることもあってか、混雑はしているが激混みではない。

それに今では正月元旦から店が営業している所も多いので、何も買い溜めをする必要がない。
良い時代である。

それでも、形ばかりの正月用食材を仕入れて帰って来た。



案の定レジ袋を発見して、とりあえず頭をつっこんでいる猫(ジャスミン)。



そんなジャスミン(猫)を、不思議そうに見つめるアリス(犬)。



アリス~(犬)、大丈夫よ。オカァサンにもよくわかんないから。

その細長いレジ袋には、



正月用の切り花が入っていた。



そして今年の鏡餅は、鏡割りをすることもなく、中には切り餅が入っているという。便利ッ!

去年はあまりの硬さに鏡割りが出来ず、仕方なくそのまま捨てるハメに。
今年はその教訓を生かす

そしてジャスミン(猫)は、あたかも年賀状に使えそうな立ち位置で写真に収まってくれた。



お正月の挨拶をするには早いけどね。

そして私は、あと一日で今年が終わるというのに……風邪をひきましたッ!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (14)

怖がる犬と張り切る猫

2015年12月29日 | 日記

さ! 今日は張り切ってますよ~!



ジャスミン(猫)が。

暮れの29日ともなれば、さすがに大掃除をしないとまずいだろう。



私が奥の部屋からエッサエッサと脚立を運ぶと、どこに置いても私より先に脚立を陣取る猫。



いつもは伸縮するクィックルワイパーなるものでスルスル~と撫でているだけだが、
今日は脚立に上り、ガラス磨きシートで拭いてやる。



やぁ、キレイになった 明るさ倍増~!



それでも昔はそんな横着をせず、照明器具を全部天井から下ろして丁寧に磨かされたものだ。



今は掃除するにも色々便利グッズがあって、かなり時短になる。



とはいえ、せっかくジャスミンが楽しく遊んでいるので、脚立が空くのを待たなくてはならない。



照明器具としては何の変哲もない天井張り付けタイプ。



掃除の時は、これが一番イイ!ということが判明した。何しろ拭くのが超~簡単!

そして脚立を窓際にズズズと運べば、



ジャスミンももれなくついて来る……。

さ、オカァサン、アナタに言われたからエアコンを掃除します。
といっても、勝手に掃除してくれている筈だから、ごく簡単に済ます♪

そういえば、友人MIっちゃんは勝手に掃除するタイプのエアコンも年中キチンと掃除をしているらしい。
えらいッ!

ところで、あちこちに先回りして張り切っているジャスミンに反し、



逃げ惑った挙句一向に姿を現さないアリス(犬)。



ジャスミン(猫)がアリス(犬)の隠れ場所を教えてくれた。



大丈夫ですか~?



その後もジャスミン(猫)は嬉々として、



私の行く先々で新しい発見をして楽しんでいる。
こちら側の部屋は、リビングと違っていつもレースのカーテンを引いているのだ。

カーテンを開けると気持ちがいい!




満開だった桜の木も、今は寒々しい冬木立になっている。

窓拭きも終わり、とりあえず本日の予定は終了ーーッ!
バテバテのヘトヘトである。

夜、私がお風呂から出てくると……、




アリス~、ごめんね。 今日は落ち着かなかったね。

そして今日、一番落ち着かなかったこのヒトは、



食器棚の上のねぐらで、



ただいま爆睡中。そういえばお昼寝もしていなかったもんね。 お疲れ様!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

コメント (2)

小姑な猫

2015年12月28日 | 日記

朝ごはんを食べ終えたアリス(犬)が、



日なたでトロトロまどろんでいる。



しまいには暑すぎてハァハァ言っている。
アリス~、日陰に行きなさい。



そしてこちらでも、



朝ごはんを食べ終えたジャスミン(猫)が、朝の暖かい陽射しを浴びながら二度寝を楽しんでいた。



いいねぇ、ふたりは年末も何も関係なくて。
私には、年賀状の後には大掃除が待っている。

ま、少なくとも年賀状は投函し終わったので、追い立てられる気分から脱したのが爽快だ。



昨年のブログを見ると、 「今日もアタフタ」と、やはりバタバタしていることがわかる。

去年は、不幸なことにプリンターが絶不調だったので更に大騒ぎだった。
今ではそれも懐かしい。




来年こそ、計画をもってゆとりある年末を送ろう!と思えども、喉元過ぎれば
熱さを忘れてしまう
性格だから仕方がない。



いまさら性格は変わらないだろうなぁ……。



ところでジャスミンはさっきから何やってるんだ?!



わかってますよ、そこはまだ掃除していませんよ。

ちょ、ちょ、ちょっ! 大丈夫?



手を吸い込まれた? いや、温風が吹き出しているのだから吸い込まれることはない。
それでもエアコンの中に手を突っ込んでいる猫を、あわてて強制撤去する。

そして夜。 ついさっき。

カタッ!という音で振り向けば、



ジャスミンが久しぶりにカーテンレールに上っていた。



そして、何をするのかと見ていると……★!



やはりエアコンが気になるようで……。



わかりました! 明日は必ず掃除します……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (2)

年賀状、熱き戦い

2015年12月27日 | 日記

昨日のこと。



今日は、誰が何と言おうと、



誰も何も言わないが……



オカァサン、絶対年賀状、書くからねッ!



だからジャマしないでね!



去年から新しい筆ぐるめソフトを使っているが、私の場合、使い勝手を思い出すまでが
容易ではない。


「年賀状は一枚一枚手書きでないと!」「パソコンなんて誠意がない!」など言うなかれ!



そういえば遥か昔、私は一枚一枚イラスト描いて色塗っていた時代もありましたなぁ。

パソコンを扱うのに、キカイに強い人ならいともたやすいことなのだろうが、
からきしダメな私は、あ~でもない…こ~でもない…悩む悩む!




あれ? ふと見ると、アリスがおとなしく自発的にケージに入っている。
なんで?

そういえば、さっきからドドドド))))ダダダダダ))))とジャスミン(猫)の
走り回る音が聞こえていた。




何に興奮しているんだろうと思っていた。
アリス(犬)はきっとびっくりして、小屋に避難したものと思われる。

パソコンを離れ調査することに。 すぐに原因が判明した。たぶん、これだな。



ジャスミン(猫)が大好きなじゃらし、アングリーバード。

どうやらこれでひとり遊びをしようとしたようだ。
そのうち大事な赤い羽根がもげて、小ちゃなパニックになったものと思われる。

可愛いヤツ。

パソコンを離れたついでにオヤツタイムにする。私の、自分へのご褒美。



何のご褒美かわからないが、ま、年賀状作成のお疲れ休み♪
先日、スカイツリーのそらまちで買って来たチーズケーキだ。



ジャスミン(猫)が小さな箱に興味を示すのは珍しい。
ジャスミンは箱は大好きなのだがサイズにうるさい。「へぇ~、このサイズでもいいんだ♪」



どうやらポィッと捨てたセロハンが気になったようだ。
でもそれ、ジャスミンの好きなベタベタ粘着テープじゃないよ。




そんなこんなで時間は刻々と過ぎて行く。



やっと完成し、いざ印刷へ!

あッ、ダメダメッ!




アリス~(犬)、今ペンギンくん持って来ても遊ばないよ! 
オカァサンここで正座しているのは、見張っているからです!



ジャスミン(猫)のこと!



ダメッ! ジャスミン、絶対ダメだからねッ! 今チョイチョイしたらオカァサン泣くよッ!



私の剣幕に驚いて、ジャスミンはツツツツーーっと出て来るハガキにはいたずらせず……。
イイ子だね~♪


……って、

アアア=ッ!? キャ==ッ! な、なんでぇ~~~!?


ジャスミンがプリンターから下りたのと同時に、あと一枚!…最後の…本当の最後の一枚が!!



尻切れトンボ……。

ジャスミンはプリンターの電源をオフって行きました……。くぅぅぅぅーーーッ!

そして今日、黙々と一筆を書き添える。



私の目の前では、袋の取っ手が頭に引っかかって取れないで騒ぐ猫(ジャスミン)が。



ジャスミン、それ以上後ずさると、テーブルから落ちるよ。



私は一筆書く手を止めて、猫の救助にあたる。

来年こそ、もう少しゆとりをもって対処したいものだ。計画性のない私は、毎年そう思う。

ところで出来上がった年賀状は、本日夜6時、ポストに投函して来ました。
めでたし、めでたし

ふぅ……。
=3


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

コメント (6)

片付けの魂胆

2015年12月26日 | 日記

たとえ、



ジャスミン(猫)が困っていても、



アリス(犬)がトロトロお昼寝をしていても、
今日の私は……今日こそ私は、やることがいっぱい☆

アリス~、まずはそのサンタさん色の洋服を脱ごうか。
ほら、ジャスミン、その手を放して下さいな。



部屋のあちこちに飾ったクリスマスグッズの片付けである。



ヤジウマの犬(アリス)と、



猫(ジャスミン)がさっそく駆けつけた。
……って、あーーーーッ



私の叫びを聞きつけて、身に覚えのある犯にんが顔を出す。



アリス! これ、どうしたんですかッ!

充分聞こえている筈なのに、そっぽを向いたままチラリともこちらを見ない。
これですよ、これッ!



シラを切るつもりらしいが、耳はウソをつけない。



やっと謝ることにしたようだ。
そんな叱られている様子を窺いに来たジャスミン(猫)。



ジャスミンにとって、クリスマスグッズは毎年見慣れているせいか、



あまり興味を示してくれず……その後ジャスミン(猫)は姿を消した。
私はひとり寂しく片付ける。

プラスチックケースを抱えて奥の部屋の押入れに仕舞いに行くと…



ジャスミン(猫)を見つけた
まるで空き巣狙いのコソ泥のように、




下見ののぞきをしてから、



いよいよ実行に及ぶ、



正にその一部始終をカメラが捉えていた。
この後、頭でむりやり扉をこじ開けた。そしてスルリと中に忍び込んだのである。



ジャ~スミ~ン、ずっと見てたよ。
ジャスミンは、逮捕されると思ったのかペシペシと弱々しい猫パンチを繰り出した。




本当はクリスマスグッズの後片付けに、一緒に参加してもらいたかったのだが、
押入れが楽しかったのなら、それでもいい。

楽しいイベントには、猫も犬も、みんな一緒に楽しんでもらいたいからね。
それがオカァサンの願い。



ブログを書いている私の狙いでもある



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (2)

そういえばクリスマス

2015年12月25日 | 日記

昨日は日本橋まで行って来た。



またしても朝日新聞販売店チケットサービスで、チケットが当たったのだ
朝日新聞サン、いつもすみません♪

そこで、手工芸が好きな友人Fさんを誘って行って来た。



ランチの後、ブッシュドノエルでささやかにクリスマス気分を味わう

Fさんからおみやげを、なんだか色々どっさりもらって来た



事前に電話で、「柚子は好きだっけ?」と聞かれていた。
大~好き!と言ったら、庭の柚子をもいで
シロップ漬けにしてくれていた。



他にも、上等の辛子明太子のお裾分けに、皮ごと食べられるというみかん!
私が「そういえば、みかんをず~~っと食べていない」と言ったのを覚えていたらしい。



そして、一応クリスマスだからね、とケーキもくれた。
来年5月まで日持ちするというドライケーキ 大丈夫!私ならすぐ食べてしまうから♪



アリス(犬)にも見せてあげようとしたら、みかんを齧りそうになる。
ダメ! 見るだけです!



ケーキは冷蔵保存と書かれていたので、また箱の中に戻した。



いやいやジャスミン、名残惜しまれても……。
…って、あ!?



なんで箱を齧るんですか!?



おいおいおい!



何故か手荒ッ!



気が済みましたか? 
猫は急に何で興奮するのかよくわからない……のが可笑しい

不公平だといけないので、アリス(犬)にも見せてやる。



床に置くと同時にやって来て、



自分のオマタのほうが気になるようで……。



犬(アリス)にはあまり興味がないように思われた。

ところで、私がトールペイント展に行ったのにはワケがある。
10年近く前に、一瞬興味があって習いに行ったことがあるのだ。

私の好きな「体験教室」というのに惹かれたのだ。



体験教室ではスィッチカバーなるものを製作。
見るとやるとでは大違い! ものすごく大変。



でも、なんとなく楽しくて、その後も通い「ジョーロ」に挑戦♪
課題のスィッチカバーの後は何をやっても良かったのだ。




そして「リモコンケース」を作ったところで、辞めた。



私の場合、とことん好きなものでないとすぐに興味が失せてしまうのが、欠点。
でも、いいもの(注:私にとって)が記念に残った

ところで昨日、友人めぐちゃんより写メが入った。
「Merry Christmas☆!」という題名のメールを開くと、

 「サーモンパイ」だそうだ。

ひゃあ~ 美味しそう~

カノジョの場合、色んなものに興味があって、そのどれもトコトン追求するところがすごい!

 「クリスマスケーキ」

ただ、あまりにも熱を入れ過ぎて、その熱が過熱し過ぎて燃え尽きてしまうのがタマにキズ。

ご主人が次に、この美味しそうなパイやケーキをいつ作ってもらえるのかは不明です。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

コメント (4)

クリスマス・イヴ☆ベッドのふたり

2015年12月24日 | 日記

朝、私の足元で寝ているジャスミン(猫)を置いて、朝の支度を始める。
そろそろふたりに朝ごはんをあげないと。

ジャスミン(猫)を起こしに部屋に向かう。
私の後ろからアリス(犬)がトトトト))))と喜び勇んでついてくるのがわかった。



アリス(犬)、びっくり。
そう、今日は柵を立てかけたのだ。



この柵は、いつもはリビングと奥の部屋への境に立てかけているものだ。

奥の部屋には、ジャスミン(猫)のゴハン処とトイレが置いてある。
ジャスミン(猫)が用を足している時に、アリス(犬)に邪魔をされないように牽制する役割だ。



今、ここにこうして立てかけたのは、



ジャスミン(猫)がベッドの中で寝ているからである。
ジャスミ~ン、オカァサン、守ってあげましたよ~

さ、ごはんですよ。ごはん



ぼや~んとしていたジャスミン(猫)は、何度も「ご・は・ん」と言われて
やっと頭の回路が繋がったようだ。




ズルズルズル~と布団の中から這い出て来た。

そして朝ごはんが済むと、今度は食器棚の上で寝るらしい。



こちらの毛布もずるずるダラダラである。



そして今日は珍しくソファカバーが乱れておらず、アリス(犬)が行儀よく座っていた。

そんなふたりを残して、私はちょっとだけ出掛けて来た。

夜、家に帰り私の部屋に入ると、



ベッドがこんもり

それほど乱れていない遠慮がちなこの潜り込み方は、ジャスミン(猫)に違いない。
そう思っていると同時に、ドドドド))))とアリス(犬)の駆けて来る足音が近づいて来た。



入り口に柵をしていない今、止める間もなく、アリス(犬)は勢いをつけてベッドに跳び乗った。



そしてすぐにジャスミン(猫)めがけてにじり寄る。
ダメ!と慌てて引き留める私。



ジャ~スミ~ン、大丈夫ですかぁ~? ペロッと毛布をめくってみる。



ありゃ



大丈夫?



大丈夫じゃない?



さぁ、どうする?!なふたり

この後、ジャスミン(猫)がスルリと布団から抜け出て走り去り、
アリス(犬)は「待て~♪」と追いかけて行った。

私はニンマリしながらふたりの後を追いました。 
なんだか嬉しい夜でした。

※もし題名で期待していた人がいたらごめんなさいよ。
 このブログ、犬猫生活ですからね~


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (6)

皆々様のお蔭☆

2015年12月23日 | 日記

考えてみたら、クリスマス間近ッ!

アリス(犬)は、去年クリスマスバージョンの首輪チャームを齧って壊してしまったので、



せめてクリスマスっぽい洋服を着せることに

アリスが家に来た時、友人めぐちゃんがプレゼントしてくれたものだ。
あの時一回り大きいサイズをもらっておいて良かった。今ではちょうど良いサイズ♪



あ~ん 可愛い~

じゃ、アリス~、オカァサンはクリスマスで賑わう都会に出かけて来ますね。
おねぇちゃん(ジャスミン/猫)と仲良くお留守番していてね。



そうして出かけた先は、



新宿



さすが一流ホテル、館内は至るところがクリスマス色に彩られていた。



今日の目的は、お陰様でお世話になった友人2人に会う為だ。

一人は元会社の友人Hちゃん。そしてもう一人はHちゃんの友人のMちゃん。
Mちゃんは保険会社に勤めている。



Hちゃんを通じてMちゃんには、保険関係で私の将来に向けての展望など何かとお世話になった。

その中で、この2月、私が手術&入院したことで保険金がもらえたのだ!
しかも実際にかかった費用よりもドバッと多く、いわば儲けてしまったのである。

これはお礼をしなくてはバチが当たる♪



ここ「グラスコート」のランチビュッフェはゴージャス☆♪
種類がものすごく多い! 興奮する!

Hちゃんに、「ひと通りぐるりと見渡して落ち着いて選ばないとダメよ。」と諭される。
美味しそうなパンもいっぱいあるが、パンなんか後回しッ!と後ろから声がかかる。

Hちゃんは私よりずっと若いが、たしなめられること多々ある楽しい関係だ。



結局お腹がはちきれそうでパンは泣く泣く諦めた。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、また来年会おうねと別れた。



ジャスミ~ン、いいでしょ♪ オカァサンもクリスマスプレゼントをもらっちゃった



早速ジャスミンのチェックが入る。



あら、それって座ってゆっくり見るってこと? 前足を折り畳む準備をしている。



あ~、こらこら、何を齧ろうとしているかな?



どうやらウサギのクリップを齧るつもりだったらしい。



テーブルの下では、私にも見せて!と順番待ち。



私には、ひとりひとりお世話になって感謝する友人たちがいっぱいいる。
そして、家では、ジャスミン(猫)アリス(犬)のお蔭で毎日が楽しく笑い転げて過ごせている。

本当に、皆々様のお蔭です!



有難うございま~~~す これからもよろしくお付き合いください!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

コメント

毎度の攻防

2015年12月22日 | 日記

今朝もアリス(犬)に、早々に見つかっているジャスミン(猫)。



私の寝室に走って行くアリス(犬)を止める間もなかった。



そして、今朝のアリスは積極的だ。 ドスドス)))ズンズン))))進み出て、



ここ掘れワンワン!と全身の力を込めてふとんを掘り起こしていた。



ジャスミン(猫)は大丈夫かと、反対側からふとんをめくってみた♪

大丈夫ですかぁ~?



アリス(犬)も一緒に首を突っ込んで来たので、ジャスミン(猫)は慌てて退散。



ジャスミ~ン(猫)、右耳、寝グセがついてるよ~

一緒に首を突っ込む…で思い出した☆ 少し前のこと。

ジャスミン(猫)を追いかけてやってきたアリス(犬)。



ジャスミン(猫)が逃げれば追いかけるのだが、ジャスミン(猫)が止まると
どうしていいかわからないアリス(犬)


しばらくじーっとしていたが、



やおら伸びなんぞしてみたり。
遊ぼう♪と誘えばいいのにと、じれったい。

すると、わわわ



ジャスミン(猫)がアリス(犬)の方にゆっくり近づいたのだッ! 画期的
そして用もないのに、キューブボックスの丸い穴の中を覗き込んだのである。

え?え?何?
そしてジャスミン(猫)が穴から顔を抜くと、



釣られてアリス(犬)がそぉ~っと穴の中を覗いたのだ☆!

そう……たったこれだけのこと。 仲良く遊んだわけではない。
でも、私はこの後、バンザ~イと叫んでいた。

ところで最近のアリス(犬)は、私に叱られなくなったのをいいことに、
毎度私のベッドに潜り込んでいる。




このコロンとした形状は、アリス(犬)だ。
カバーをめくってみる。



あれ? この下か。



居た☆

ジャスミン(猫)にアリス(犬)にと、私のベッドは大人気♪
コロコロを掛ける頻度は増す一方。

そして今日。外出から戻ったというのにアリス(犬)の出迎えがない。
さてはまた潜っているな!



居た。と同時に、私は叫んでいた。

「アリスーッ! 何これは?! どうしたの==ッ!」




え?! なんでなんでなんで?!! どうしてこういうことに??
これはアメの包み紙。 

ヒィ~! 破られている~! 中身がない~~!

こらッ! アリスッ! これはどうしたんですかッ!!
ペロッと毛布を剥ぎ取って尋問する。



知らぬ存ぜぬと決して包み紙を見ようとしない。シラを切るつもりだ。

中身はジャージー牛乳のミルク味たっぷりのミルクキャンディーだ。
舐めるか噛み砕いてくれたのなら良いが、まさか飲み込んでいないよね。
またしても油断も隙もない犬と、油断と隙だらけの私との攻防は終わることはない……。

それにしても、このキャンディー、どこから持ち出したのだろう。
もしかして主犯はジャスミン(猫)? テーブルからでも落した??



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (6)