てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

目撃者は語る

2015年09月30日 | 日記

容疑者Jの、その行動は、



前々から目撃されていた。



それはいつも不意打ちなので、なかなか証拠写真が撮れないでいた。



今回、何気に目をやると、現在留守中の小屋に怪しい影が……。
慌てて、カメラのレンズをズームにする。




とうとう尻尾を現した。



今回、どうやらテントの中にまで、図々しく大胆にも入り込んでいるもよう。



とはいうものの、この犯行の現場でシッポを掴まれた犯にんは、元を正せば、このテントの持ち主。

自分のテントが使われていることに不満があるのか、それとも現在の持ち主のことが
気になっているのか、




事情を聴いてみないとわからない。いずれの場合も、情状酌量の余地がある。
……ので、見逃した。


そのまま張り込んでいると、



すぐさま現在の持ち主が現れた。



どうやら、違う匂いを嗅ぎつけたらしい。



でも、深く考えないこの家の主は、何事もなかったかのように呑気にまた
外に遊びに出て行ったのである。


ところで今日の午後のこと。

何の気なしに私が部屋に入ったら、



勝手に私のベッドを使っている容疑者Aを発見。
しかも、勝手にカバーをはねのけている。

正に現行犯。そして再再再再犯だ。



私に見つかって、ギクリとするアリス。

でも……どうするかなぁ~。



ジャスミン(猫)には許しているしなぁ~。



ジャスミン(猫)がよくて、アナタはダメよ、なんて言えないよなぁ……。



しかも、こんなに平和で気持ち良さそうにしているし……。



今回も、心優しい目撃者は、見逃すことにしたのであります。
ゆっくりおやすみ♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (12)

ピンチ脱出?

2015年09月29日 | 日記

我が家は、携帯の電波が悪い。 すぐに圏外になってしまう。



特にリビングで電話をしていると、途中で「もしもし、もしもし、もしも~し!! 聞こえる?」
と、
やりあわないといけない。



洗面所の窓のそばが唯一繋がりやすい。 そこで、時々洗面所に立って長話をすることになる。

それがこのところ頻繁に圏外になった。家に居ても外でも圏外。
何度も再起動をかけて、時々……繋がる。



それが、今朝は全く機能せず。 再起動をかけている時、文字が出ているので、よく読んでみた。

「SIMカードが取り外されています。」「SIMカードを接続/確認してください。」


……って、何?? そんなカード、知らないんですけど。何にも外したことないし。



あまりにもしつこくそのメッセージが出るので、試しにネットで「SIMカード」を検索してみた。

あら? 私のスマホにもそんなものが入っているらしい。 どれよ……どこよ……。



あ?これ? でも外れてないし。
……と思ったが、念のためそれとおぼしきカードをギュギュッと押し込んでみた。


繋がったんですけど

なんだ、DOCOMOが悪いんじゃなかったんだ。 ま、それにしても我が家の中では、電波が遠い。



ところで。

押入れの中にあったダンボール箱の中身が空いて、後で箱を捨てようと
そこら辺に置いていた。


なんだかテーブルの近くでガサッ、ゴソッ、ガサガサと音がする。
もしや



やっぱりね

写真が撮りづらいので、箱をズズズとこちら側に寄せる



ジャ~スミン、見っけ。



もちろん、



アリス(犬)にも見つかる。
それでもダンボールに目がないジャスミン(猫)は、



ダンボール箱をスンスン♪



もちろん、アリス(犬)には意味わからず。

その後もジャスミン(猫)は、さっきのが楽しかったらしく、



もう一度入り込む。



そして……待つ。



ジャスミン(猫)は、もしかしてドキドキを楽しんでいる?



アリス(犬)も何故かそれ以上踏み込まず、



突然、ピンクのりぼんを持って来て、急に遊んでみたりして。
そして、りぼんを私の膝の上に落とす。



知りませんよ、オカァサンは。
自分でおねぇちゃん(ジャスミン)のところに誘いに行けばいいでしょ。


それがわかったのか、どうか……?



アリス(犬)は思い切ってジャスミン(猫)のところに歩み寄る。



ジャスミン(猫)、ピ~ンチ



その割には、なんだか楽しそうに、わざわざ私とアリスの間をすり抜けて行きました……とさ♪

 
2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (4)

スーパームーンのスーパースターな気持ち

2015年09月28日 | 日記

昨夜、友人からメールが入る。



「仲秋の名月」という題名で「東の空を見上げて下さい。素晴らしいお月見が出来ます。」とある。

何も知らなかった私は、慌ててベランダに出て東の空を見上げる。



……ないよ、月。

どこだどこだと空を見上げ、あ!あった。 ちょうど雲が切れて月が顔を出した。
が、あの方角は西じゃないか?




ともかく、「教えてくれて有難う」と電話をする。
すると、今見たの?メールしたのは夜7時だよ、という。そうか!我が家は電波が悪い。

我が家で受信した夜11時には、月は西に移動していたのである。




それはさておき、今日は朝からニュースその他で、今夜はスーパームーンが見られます!
と報じている。



フルムーンを超えて、スーパーなのだ。

一年のうち、月が地球に最も近づくタイミングと満月のタイミングが一致する最高の
シチュエーション。




普段、太陽に人気を持って行かれている月としては、今日は頑張りどころだ。

太陽の日の出は、わざわざご来光を仰ぎに山に登ったり、海辺に拝みに行ったりされる。
私はそのどれもしたことはないけれど。



そこへいくと、月は静かに、いつの間にか空に上がっている。
月明かりのロマンチックな夜は期待されても、月の出を
まだかまだか?と待たれたことはない。



今日の私。昨夜月の登場を見逃したので、今日は見てやろうと意気込んだ。

まだ? まだか? 何度もベランダに出てみる。



夜6時過ぎ。 東の空がなんとなく明るい。
それでも、私の団地の我が号棟からは、他の棟が邪魔をして月はまだ見えない。



でも、あの明るさはきっと出ている筈!
そこで、見に行ってやることに。 外に出て見晴らしのきく場所に向かった。



あ! 出てた☆! 



月は、皆の期待を背負い気合充分、上気しているかのように赤かった! 
空は雲一つない。最高の舞台が待っている。



今夜はアンタが主役 



それなのに、ショボイ写真しか撮れなかった。 ごめんよ~、月。

そして他の写真は、スーパームーンと関係なく、我が家のスーパースターの
今日の顔をお届けしました


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪


コメント (4)

妄想悶々

2015年09月27日 | 日記

今日の電車の中☆



JR山手線・高田馬場駅で人がだいぶ下りて、座席に座れた。
ふと目線をあげて向かい側の席を見る。 

向かい側の席は右端に4人。 真ん中がガラリと空いて……左端に、男の人が一人……。



その一人、とんでもなく、異様!!

キチンと座っているのではなく、上半身を座席にうっ伏している。 
顔は見えないが20代だろうか。

髪はボサボサしているが、浮浪者のようには見えない。



そして何より特徴的なのは、裸足! 靴を履いていない!

そして、更に気になるのが、その服装である。
ライトグレーの、やや分厚いニットの、腰が隠れる長さのカーディガンを羽織っている。



座席に倒れ込んでいるそのハダシ男が身にまとっているのは、そのカーディガンだけ

エエエエ””===ッ!? 

そのハダシ男、中はハダカ===?!



現にカーディガンの胸元からは肌が見えているし、カーディガンの裾から太腿もアラワに
にゅ~っと素足が伸びているのだ!



一番初めに見た時は、気分が悪くて倒れ込んでいるのかと思った。

その後、足の甲を擦り合わせたり手で頭を掻いている様子を見ると、具合が悪いようには
見えなかった。




そして、どうしてカレがこういう状況になったか!が非常に気になる。
これはもう、「間男」以外に考えられない



オンナのアパートに旦那か彼氏が戻って来て、「ベランダから逃げて!」と言われたのだ。

で、そこら辺にあったカーディガンを鷲づかみ、裸足のまま非常階段を下り、



梯子かもしれないが駆け下りて、商店街を走り、
電車に飛び乗ったのだ。

うわぁ~! そういうことが現実にあるんだねぇ。



そう思っていたら私の降りる駅が来た。

大都市繁華街の池袋を過ぎた駅で降りる人は少ない。

降りた場所の目の前にエレベーターがあったので、私ひとりが乗る。
後から一人、走って乗って来た。



エエエエエエ==ッ!? ハダシ男===!!

ヒィ~ッ! 

ん? アレ? ……着てた。カーディガンの中。
但し、グレーのタンクトップに、ベージュのパンツ……パンツはかなり短い短パン。

なぁ~んだ、着てたのか。 それでも異常だよ、その格好。ハダシだし。



エレベーターのドアが開くと、それまでの座席でグニャっていた人とは思えぬスピードで
改札口に急ぐ。


そして、短パンのお尻のポケットから定期かSUIKAかPASMOを改札口でかざし走り去る…



予定が、改札の扉がパタンと閉まる。慌ててもう一度かざすが、やはり閉めだされた。
そのハダシのハダカでなかった男は、駅員さんのいる改札にすごすごと歩いて行った。



あ~! やっぱり☆! 
カレは、靴も履かずやはりベランダから逃げて改札を無視して電車に飛び乗ったのだ!

わぁ、どうしよう♪ 後ろからついて歩く私の妄想が止まらない~~



ところでアリス、さっきからオカァサン、すごく気になっているんだけどね。



その、口に咥えているピンクのりぼんは、どうしたのかな?
まただッ! また、ヒツジさんからピンクのりぼんをもぎ取ってしまった。

キミを現行犯で逮捕する!



あ~、今日も楽しい一日を過ごしました


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (10)

強い味方

2015年09月26日 | 日記



ふっふっふ ジャスミンが、早速秋バージョンの寝床で寝ていた。
口にこそ出さないが、きっと私に感謝をしているに違いない♪



良かった良かった。
オカァサンは、これからもアナタの心地良さを追求していくからね。……ま、大袈裟かな。



ところで今日は、曇天のはっきりしない天気。 こういう天気が一番嫌いだ。
降るのか?降らないのか!ハッキリしろッ! 仕方がない……取り敢えず洗濯をする。

そして夕方、やおら重い腰を上げる。

こちらの重い腰とは正反対に、何かを始めるとすぐに飛んで来るアリス(犬)。



あれ? ジャスミン(猫)は?



ジャスミン(猫)が、やおら参加した。
よしよし。 ギャラリーが集まらないと、私のヤル気が起きないからね。


ところが、ジャスミン(猫)は、アリス(犬)がいるので逃げ出す始末。



ジャスミ~ン、戻っておいでよ~。

事の発端は、先日のこと。

新聞の通販コーナーで「家庭用万能のこぎり」なるものを見つけた

燃えないゴミの始末に、金属、プラスチック、発泡スチロールやダンボールなどなどを
簡単にカットするという。


いいんでないの?!

前に糸ノコを買ったのだが、カットするのに結構大変だった。大体刃の付け方からして間違えたし、
梱包緩衝用発泡スチロールも、力任せにバキッ!と折らなくてはならずゴミ出しに苦労していたのだ。



その情報を基に近くのホームセンターを見てみたら、なぁ~んだ、普通に売っていた。

ジャ~スミ~ン(猫)、アリス(犬)はケージで待っててもらいますよ~。



その呼びかけで、ジャスミンが戻って来た。

今回、何をカットするかというと、



ジャスミンの爪とぎ。
いやぁ、それにしてもオンボロだ。



爪とぎの真ん中も使ってくれるといいのだが、ジャスミンはもっぱら端っこ主義。



お別れにバリバリするそうだ。
じゃあ、もういいですか~? 小さくブッタ切ってゴミ出しすることに。



やぁ~、切れる切れる 糸ノコより断然早くカットが出来た。



破片を袋に入れていると、



早速チェックしている。



そこへ、



ケージから解放されたアリス(犬)が通りかかり、



連なって歩いて行った

そして戻って来たアリス(犬)は、ジャスミンおねぇちゃん(猫)がしていたことが気にかかる。



アリス~、オカァサンにも、その中が何で楽しいのか、よくわからないから大丈夫よ~。

世の中、便利グッズが色々あって、か弱き私の力になってくれる。



でもそれ以上に、ジャスミン(猫)やアリス(犬)の存在が私の生きる力になっているのは、
確かだ


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (2)

その通り!

2015年09月25日 | 日記

恒例、我が家の朝の光景だ。



はいはい、アリス。オカァサン、朝ごはん食べ終わったらソファにカバーを掛けてあげるからね。



今日は用事があって出かけたら、まぁ寒かったこと!
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだ。

そして、家に帰ってから、急に思いつく。
私の後をついて回っていたアリス(犬)は、興味津々、恐る恐る近づいて来た。



いつも怖がるジャスミン(猫)のじゃらしも、動いていないとちょっと強気。



おっかなびっくり鼻を近づけていた。

ジャスミン(猫)の籠ベッドに布を巻き付けていると、アリス(犬)がホネを持って来て
ポトリと落とす。




ンもぉ~! ジャマ!
ホネをポーンと投げると、喜び勇んで拾いに行き、またポトリ☆

ひゃあ~、5回はやらされた……=3 そうだ!毎朝のトイレシートの交換の時と同じだ。

そんなこんなで、ジャスミン(猫)の籠ベッド、超簡単、秋バージョンの完成です。



食器棚の上に居たジャスミン(猫)に、



出来たから見に来ない?と呼びに行く。



早速のお試し。



気に入ってもらえたようだ。
アリス(犬)~、アナタにも替えてあげようね。



ソファに掛かっていたカバーを外そうとすると、アリスはびっくり大慌て。



断固阻止するそうだ。

いやいやアリス、ちょっと待ってよ。オカァサンに任せなさい。きっと気に入ると思うよ。



ほら、ね 冬用のカバーを掛けてやる。



…って、ソファに座るのは私なんですけどね。
もちろん、アリスも座ってもいいよ。



ん? んんん!? アリスの正面に回って覗いてみる。



アリス~ それ、ヒツジさんのオッパイちゃん? チュパチュパしてるの?



バンザ~イ 待てば海路の日和あり 名言!

そして、今日一緒に出掛けて来た友人Nちゃんから、こんなものをもらって来た



文明堂の、コロンと立方体のカステラと「ふきん」



「元気に前向き あきらめない」



正に、私にぴったり Nちゃん、有難う~♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (6)

思惑ハズレ…?

2015年09月24日 | 日記

朝、目を覚ますと、向かいの猫ベッドで寝ていたジャスミン(猫)も、大きく伸びをした。



お早う~♪ ジャスミン、起きた?



見ると、大きなあくびをして夢うつつ。 まだ起きないらしい。



ところで私は、猫飼いはジャスミンが初めてで、当初は本当にしどろもどろ。
→ 「しどろもどろな猫生活」



猫の気まぐれだったり、思いもかけない行動や趣味に振り回されたが、今や大分わかってきた。
……つもり。



そこへいくと、アリス(犬)の性格は、単純明解。
初めから、どういうものが好きか、すぐにわかった




その代表選手が、これ。



通称、チュパチュパ毛布。
ふわふわもこもこの小さな布を、チュッチュッ♪チュパチュパ吸い付くのだ。

同じ吸い付くならと、わざわざ口に含みやすい大きさのお手製オッパイちゃんを取り付けてやった。



正に、アリスは大喜び! 口いっぱいにオッパイちゃんを含んで、うっとりチュパチュパ



なんてシアワセそうなんだろうねぇ♪ 見ているこちらも心が和む。



でね、アリス、



何が違うんですか!?



その、ヒツジさんと。



ヒツジにも、ピンクのオッパイちゃんをつけてやったのだ。



なのにアリスは、いまだにオッパイちゃんを無視して、りぼんに食いついているのだ。
りぼんの場合は、もっぱらカジカジ……。



このりぼんでも、ぷっくりしていてチュパチュパすると思ったのに。
何が違うんだろう……?

しばらくして、そうだと思いつく。

私がソファにゴロリと横になると、いつもアリスはチュパチュパ毛布持参で
私のお腹の上に飛び乗って来るのだ。


そうだ、そうだ! で、……ゴロリ。

アリスはヒツジを咥えて、あわてて私のお腹の上に乗りに来た




ちが~う! アリス、それはツノでしょ。
ヒツジさんにもついているオッパイちゃんは、どうしてチュパチュパしないんですか!?



ヒツジを抱えてチュパチュパする可愛い図を思い描いていたのだが……。

単純なはずのアリス(犬)の好みも……まだ掴めない。 クヤシイ……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (8)

天使の資格

2015年09月23日 | 日記

今朝も、起きしなの私を出迎えてくれたのは、



ジャスミン(猫)お気に入りのじゃらし。
誕生日のプレゼントに、やっとおろしてやった2代目のアングリーバードである。



こんなに喜んでもらえて嬉しい! 出し惜しみした甲斐があるというもの



今日は、友人Rちゃんが朝日新聞チケットサービスで当たった「国宝 曜変天目茶碗と日本の美」に
誘ってもらって行って来た。



その行きの電車の中でのこと。

連休最後の電車は混んでいた。

小学校3年生くらいの男の子が座席に座ってマンガを読んでいた。
その隣のおかぁさんはスマホをいじっている。




男の子がおかぁさんから水筒をもらって水を飲み出した。
ひとしきり飲んだ後水筒をおかぁさんにヒョイと返し、おかぁさんが受け取る……筈が!

男の子は水筒のキャップを閉めておらず、おかぁさんは水筒をちゃんと見ずに傾けて受け取り……。
水はジョボジョボッと流れ出て、床に小さな水溜まり

そして、男の子の目の前に立っていた若い男の人のズボンと靴にも、ジョボッと水が掛かったのだッ!




男の子は一瞬固まり、おかぁさんはあわててバッグの中をガソゴソガサゴソ!
更にガソゴソガサゴソ。 子供のリュックの中もガソゴソガサゴソ。

何を探しているかは傍目でも見当がつく。

すると被害に遭った男の人は、「あ、いいですよ。大丈夫です。」と言った。
見ると、男の人の革靴の甲の部分はまだ水滴がついている。



散々ガサゴソしていたそのおかぁさんは、ティッシュもハンカチもハンドタオルも
何も持っていなかったらしい。


(どうもぉ~…)と目で挨拶をして……終わった。


えええ!? お、終わり?! せめて謝らんかいッ!
男の子は「ごめんなさい。」と言い、おかぁさんは「すみません!」ときちんと謝れ!

それに、ティッシュもハンカチもハンドタオルも、本当になんにも持っていなかったのだろうか!?



そして、この私は、そのどれも持っていた。
なのに、少し離れていたからといって、そのどれも貸さなかったのだ。


あの場合、私はしゃしゃり出て貸すべきだったのか……、悩む。



ところで、先日、新聞の投稿欄で読んだこと。(場合によっては、読むのにご注意ください)

会社帰りの、終電に近い電車の中。 酔客も大勢乗っていて混んでいたそうだ。
その中のひとりのおじさんが、突然しゃがみこんで吐いたのだ。



混んでいた車内なのに、そのおじさんの周りがサーッと空いたそうだ。
突如ミステリーサークルが出現した様子が想像される。



みんな少しでも遠のこうとしている中、若い女の人が「誰かビニール袋を持っていませんか?」と
声をあげたのだという。

遠のいている中の一人がビニール袋を名乗り出ると、その女の人はビニール袋を手に被せて、
ティッシュで床の吐しゃ物をきれいに拭ったそうである



その若い女の人は、吐いたおじさんとは縁もゆかりもない人である。
投稿した男の人は、あまりにも感動して、女の人に「有難うございました!」と声をかけたそうだ。

すると、その女の人は、介護学校の生徒で普段から慣れています、とのこと。

それにしてもだ! 声を出す勇気! 他人の為にする行為!



投稿した男性は、「天使に見えた!」と結んでいた。

私はその足元にも及ばない。 



よし!これからでも遅くない。天使に向けて頑張ろう!



その点、我が家には何の努力をしなくても天使なヤツらが居る♪



どんな時も、ジャスミン(猫)アリス(犬)の顔を見るだけで、私はどれほど癒されているか
知れやしない。




なので、エンジェルちゃんたち、これからもよろしくね~


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (6)

楽しさ倍増

2015年09月22日 | 日記

一昨日、ジャスミン(猫)誕生日の夜。
ジャスミンは、私にプレゼントしてもらった爪とぎに、行儀よく座っている。



ジャスミン、いいんだよ、バリバリして。
次から次に買い与えていないビンボーな我が家では、モノを大事にする猫に育ったに違いない♪

更に、出し惜しみをしていたジャラシ、2代目アングリーバード

夜、私の後にくっついて来てそばを離れない。
わかった、わかった。これで遊ぶんでしょ♪



なんといっても難しいのが、左手でジャラシを振りながら右手でカメラを構えることである。



揺れる、揺れる。 思う存分ジャラシを操れない。



それでもジャスミンを追いかけてジャラシを振ってやる。



1代目のアングリーバードは、羽根がもげて鈴も壊れていた。



2代目くんは、チリリン♪チリチリン♪と軽快だ。なのでジャスミンも大張り切り

【注:小さいですが鈴の音、ジャンプの音が出ます】


さ、ジャスミン、そろそろいいですかぁ~? もう夜中の1時半。

寝る支度をしてトイレに行こうとしたら、



片付けた筈のジャラシが☆!
そんなに楽しかったんだ♪ 良かったね! また明日遊ぼうね♪

で、昨日の朝。



約束通り、起きると同時に遊んでやる。



ジャスミン、朝から大ハッスル♪



良かった、良かった。
さ、じゃあオカァサン、朝ごはんの支度をして来ますからね。 ……ん?



いや……だからジャスミン、そのみどり色のは、まだ取っておこうよ。



そう、前にもらったアングリーバードのジャラシは、赤いのとみどり色の2個ついていた。
一度に両方おろすともったいないので、今回はとりあえず赤いのだけ。



ジャスミン、下に落とすつもりだ。
だめですよ。 ゼイタクは禁物、我慢も肝心!

ところで、話は変わって、こちら、今日のアリス(犬)。



台所に立つ私の足下を離れない。



だめですよ。アナタは少しダイエットしなくてはね。それにこれはオカァサンのです



更に進化したチョコバナナパフェ

先日、「食べれば、コロッケ」なるメニューを作った時に買った「コーンフレーク」。
これはもうパフェにはつきものでしょ☆!と思いつく

美味しい~~~ッ! サイコー!



むこうでひとり、駄々をこねて暴れている犬がいる。



そんな光景を見るのも……尚一層楽しい♪ アリス(犬)には悪いけど。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (4)

朝の一大事!

2015年09月21日 | 日記

今朝のこと。



食事の後片付けの次は掃除である。 なんて働き者な私!

昨日はレースのカーテンを洗い、雨続きで汚れた網戸とガラス戸を拭いた。
そのせいで、今朝は背中と腰と腕が痛い……。 軟弱な私。



掃除をしながらジャスミン(猫)の居場所を確認していた。
出掛けるわけではないが、ジャスミンの姿が見えないとすぐ不安になる。

一瞬開けた扉の隙間を狙って押入れの中、タンスの中、引き出しの中、あらゆる所に入り込むからだ。
閉じ込めてしまっては大変。 居場所がわかれば、それだけで良い。



あれ~? どこ行ったんだ? ついさっきまで居たのに……。

「ジャ~スミ~ン。ジャ~スミ~ン。」呼びながら探し回る。
と奥の部屋からリビングに戻る瞬間、私の目に飛び込んで来たものは!!!

!!!!

エエエエ===ッ!? 

リビングの網戸越しに、ベランダからこちらを見ているグレーの、丸顔の、猫!!



なんで==!? 私、アタマ、真っ白! パニック!

リビングのガラス戸は網戸が閉まっている。どこから出たの==!?
騒ぎ立てるといけないので、最大級の平常心を装い、ガラス戸をスルスルと開ける。

ベランダサンダルを履いたかどうか覚えていない。

「ジャスミ~ン♪」 これ以上優しい声は出せないぞ、というくらい優しく呼びかける。

ジャスミン1~2歩ゆっくり後ずさって後ろを向いてうずくまった。
はやる心を押さえ、そぉ~っとゆっくり、優しく後ろから抱き留めた。

抱いたまま部屋に入り、何度も何度もおでこにキスの嵐

ジャスミンも嫌がらず、されるまま♪



ジャスミンも、ベランダに出てしまったはいいがどうしてよいかわからず、
家に戻りたかったように思える。


そう! この私の部屋。

昨日網戸やガラス戸を清掃した時、網戸の位置を左側にしてしまったようだ。
今朝窓を開けた時、網戸が閉まっていると思っていたが、網戸も開いたままだったのだ。

   (今は網戸が閉まっているが、ここからベランダに出たものと思われる。 ↓)


ジャスミンはその小さな変化も見逃さず、レースのカーテンをくぐり抜けて
ベランダに出てしまったようだ。


さっき抜け出た場所を確認するごとく、またもや現場に戻る猫。もう開いていませんよッ!



ちょっと冒険をしたら、喉が渇いたようだ。



ゴクゴクゴクゴク……水をいっぱい飲んでいた。
ジャスミンも緊張したに違いない。

私は、心臓も息も、全部止まったんですけど!



こちらの気も知らないで、のんきに昼寝をしている。



アリス(犬)も、私の「ああ=ッ、怖かった=ッ!」「わぁ=ッ、びっくりしたぁ=ッ!」と、



何度も何度もつく大きなため息を、ポカポカ日なたの中で聞いていた。

そして今は……夜。



朝の出来事をすっかり忘れているに違いない。



我が家は、



静かに、



平和に、



一日が終わります。



たとえ、少しぐらい乱れていても、



全然気になりません♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (14)