てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ご挨拶

2018年06月10日 | 日記

この「てんやわんやの犬猫生活」は、前身「しどろもどろな猫生活」から始まりました。



元・犬派の私が初めて猫(ジャスミン)を飼うことになり、正にしどろもどろ右往左往しながら
ジャスミンとのフレッシュな驚きと戸惑いを綴って行こうと思い立ったのがキッカケです。



それが「しどろもどろな猫生活」です。



そのうち、リフォームでのスッタモンダやらお出掛け情報など猫ジャンルを抜け出してしまいました。

そうこうする内、とても猫とは思えないほど活発でお転婆でやんちゃなジャスミンも、



3歳を迎えると、少し静かになりました。
すると、家の中も静かになり、私はほんの少し寂しくなりました。

それから1年ほど経った大晦日、アリス(犬)と運命の出会いがあったのです。



心臓が止まり、脳が爆発するほど悩み……。
結果、めでたくアリスも家族の一員になりました。



そして、「てんやわんやの犬猫生活」が始まりました。

今、思い起こせば、毎日毎日が楽しくて、その毎日を綴ることが私の一番の喜びとなりました。



この、前の記事で「実は……。」と4度目の告白をして、しばらくブログをお休みします宣言をしたのですが……。



左目の黄斑部分に穴が空き、黄斑円孔の手術で入院する為でした。



ところがどっこい!の私。



その入院する前日に、同じ病院で、ずっと痛がっていた胃を診てもらおうと思い立ちました。
それは、目の手術は延期して、痛い胃を治してもらってからにしようと思ったからです。



すると、うら若き女医さんが、『今すぐに入院してください。』と告げたのです!

へ? えええええーーーーーッ?!!! 
(雷鳴と
ベートーベン交響曲第5番「運命」鳴り響く)



そして私は、重大な病を宣告されました。

一日早く入院が決まりましたが、その後これからも、まさかの闘病が始まります。



今までお気楽ノンキにジャスミン(猫)アリス(犬)との楽しい日々を綴っていたこのブログ……。
このまま続けて行くのには少し無理があります。



そこで、とてもとてもとっても残念なのですが、「てんやわんやの犬猫生活」を閉じることを決意しました。



長きに亘って「しどろもどろな猫生活」「てんやわんやの犬猫生活」を応援頂きまして
本当に有難うございました!!



でも。
私の、ジャスミン(猫)アリス(犬)との楽しい生活はまだ当分続きます。



私自身も、ブログを書く楽しさはまだしばらくは味わいたいとの思い……。
今度は、私の闘病日記でも綴ろうかなぁと考えました。



でも、なんたって闘病ですから、今までのようにノンキな記事は書けないかも知れません。



それでも、良かったら引き続きご訪問頂けると嬉しいです!
→ 「晴天のヘキレキ私生活」 



それでは皆様、本当に、本当に、本当~に、有難うございました!!



尚、畏れ多くもコメント欄は開けていますが承認制で、お返事は控えさせて頂きます。



最後までワガママで、スミマセン!!




ECO & ジャスミン(猫) & アリス(犬)

コメント (16)