てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

初めましてで大盛り上がり

2016年11月13日 | 日記

昨日のこと。



前日の真冬並みの寒さから一転、朝からぬくぬく暖かい。



やっぱり晴れて暖かだと気持ちがいいねぇ~♪



となると、今日は何を着て行こうか……。



実は私、今日は人生初の「オフ会」というのに出席する。



巷では、ブログを通じて知り合いになった方たちが、オフ会を通じて顔見知りになっているという。



他の方のブログで、そういう会があるのは知っていた。
でも、私、そういうの苦手だし……。



と思っていたら、いつもブログにお邪魔しているmilkyさんから『オフ会するので来ない?』
と誘われた。


うわッ! 

その時、苦手とか躊躇するという気分より、わぁ~会ってみたい♪お話を色々聞きたい♪という
気持ちが先行した。



そんなワケで、ちょっと緊張しながらもウキウキワクワク出掛けることに。
ジャスミン(猫)、アリス(犬)~、じゃあオカァサン行って来ま~す♪

行き先は日本橋。「Marche aux Poissons(マルシェ・オ・ポワソン)」


        
さすが我ら、ブロガーなり。一斉にカメラ。 
とはいうものの、私、はじめぼんやりしていて慌ててシャッターが間に合う。



実はmilkyさんのブログ「おはよう」で、私はいつも料理レシピを参考にさせてもらっている。

大まかな手順で、「簡単よ~♪おいしわよ~♪」と書かれていた日には、
つい「やってみるわよ~♪」となる。



そして、そのmilkyさんが時々参考にされているという料理を載せているのが、
愛される妻さん(author名)が書かれる「私と夫と猫の幸せ生活」



その妻さんを愛しているご主人はイギリス人とのことで、なので妻さんのレパートリーは幅広い。
さすがに愛されるわけだ。



愛される妻さん繋がりで、 「まめやのきなこ」を書かれているMIKAちゃんもお料理をよく載せている。
MIKAちゃんチの愛犬きなたんが、まぁ可愛いこと☆



そのMIKAちゃんは今月がお誕生月ということで、「ハッピーバースデー☆」

よぉ~く考えたら、そういうお料理得意な皆さんの中に、なんで私が呼ばれたのかわからないが、
図々しくお邪魔したワケだ。



更に図々しく、はしゃぐ私。



皆さん、とても明るくて気さく。

いつもブログにお邪魔して既に色々なことを知っているせいか、
とても初めて会った人たちとは思えない。

話題は料理や旅行や、その他モロモロ、女子トークも炸裂~
一軒だけでは飽き足らず、銀座に乗り込み「銀座ライオン」へ。



そして
なんと皆さんから、色々なお土産を頂いてしまう



私? もちろん、ノーブラ…否!手ぶらでございました。
皆さん、すみませんでしたぁ~! これに懲りずに、また誘ってください。

そして私、この後、夜の別件の集いに繰り出すのでありました。……つづく。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪