賀状に送られてきた孫達
喜んで貰えるかしら
2月4日 春未だ浅いこの日に生を受けた小3女の子の孫。
元気溌剌CMのフレーズにありそうな元気な女の子。
男の子を育てた私にはどう接したら良いものかと正直悩みました。
身体ごとぶつかりあった男の子と違って繊細な女の子
ドギマギしながら付き合っていた気がします。
その子が今おっとりした兄と渡り合う負けず嫌いな子になって
今まで誕生日プレゼントはお人形さんを選んでいたけれど
優しい香りのするポプリ?のような物が欲しいといっていた。
息子からサッカートレーニングシューズが良いんじゃない?と
学校の昼休み兄に交じって女の子一人サッカーに興じているという。
しかも兄のサッカーシューズを履いて叱られながら足に合わないシューズで
遊んでいると 其れを聞いて決まりです。
インソールの良いニューバランスを探したけれどサイズがなく
仕方なく画像のシューズをネット注文誕生日に間に合いました。
もう叱られなく自分のシューズで遊べるね。
女の子の孫 生まれてからズッと髪を切っておらず今は膝位の長さに達している。
毎日の洗髪はさぞ大変だろうと 医療用ヘアウイッグにするためという
細くて柔らかい髪の毛だけど誰かのために役立つと良いね。
気象予報士の話です。
桜の開花には法則があり2月1日から600度に達すると開花するそうな
測候所が無くなって久しいのですが当市は何度も開花一番乗りをしました。
なのに閉鎖されてしまい残念無念。