雑記帳

雑記帳 野菜栽培のこととか (2014~)

早生タマネギの残り

2016年05月18日 | タマネギ

早生タマネギの残りです。
化成肥料ではないのと病気のせいで
あまり大きく育っていないです。
乾かすために朝方抜いて置いていたら
昼から雨が降ってきました。
慌ててスイカのトンネルの中に掘り込みました。
持って帰るのは今度にします。

中晩生のタマネギは今回はダメですね。
分けつしているし、玉は小さいし、塔立ちしているしで
最悪な年です。全国的にそうなのかな。
少なくとも農園の皆さんのタマネギはほとんど同じ状態です。


植え付けの時のひょろひょろの細い余り苗が
けっこうよく育ったりしてます。

よほど天候が悪いんですよね。
プロのタマネギ農家さんも
同じではないでしょうか。
減農薬でいけてるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。