雑記帳

雑記帳 野菜栽培のこととか (2014~)

赤大根と春キャベツの"へんこだれ"炒め

2014年03月03日 | ど素人の男の料理





料理が苦手なので見てくれは悪いです。

会社が給料を上げてくれないので、食費節約、生活のために
お昼はなるべくとれた野菜を使って料理です。
女子連中が帰ってくるまでに作らないといけません。
3分で料理して、フライパンも洗って約5分で仕上げないといけません。

"かまぼこ"に見えるのはサカタのタネの「紅化粧」ダイコンです。
会社の冷蔵庫に残っていたのを使いました。
首のところなので生で味見するとすごく甘いです。
もともとサラダで食べるダイコンです。

"春キャベツ"は「春波」でこれも生で食べると
冷蔵庫ですごく甘くなっていました。

あとは、ベーコン。
これは炒めすぎて真っ黒になりました。

味付けは極めつけのお気に入りの"へんこだれ"です。
これは京都駅の端っこの方で売っています。
たいへんお気に入りの"ゴマだれ"です。

一応レシピ;

赤ダイコン適当。
春キャベツ適当。
ベーコン適当。
へんこだれ少々。
塩コショウ少々。
ヘルシーオイル少々。

                      以上。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。