雑記帳

雑記帳 野菜栽培のこととか (2014~)

京野菜検定は中止だそうです

2015年11月18日 | 京野菜検定

残念ですが
第9回 京野菜検定は中止
だそうです。

今後もどうなるか未定のようです。

仕方ないですね。
試験問題は
どうしても毎回同じような内容に
なってしまうわけですし。

第8回の試験問題の時に
いつもと違う
何か違和感がありましたから。
なんとなく予感はありましたです。


産品協会さんの
本来の目的は

安心安全な府内産の農林水産物や
その加工品のブランド推進を行うとともに
農産物の価格安定を図ることにより
農産物の安定生産と府民に対する
食料の安定供給体制を確立し、
府内の地域経済の振興と
府民の豊かな消費生活の確保に
寄与すること。


ですから
『京野菜検定』は
その目的のためのひとつの手段。

別に他にたくさん
やることがあるんですから
いいんじゃないですか。

これからもどんどんブランド指定の品目が
増えるでしょうから
その時に頃合いをみて
単発でも良いですから
再開して欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。