:: dragonyan ::

日々のこと

母の味

2017-05-01 | 日々の事とか

9連休中なんですよーいえい。
明日からちょこちょこ予定があるものの、
最初の2日間ははっきり言って何もせずに過ぎ去りし休日でした。

今日は今日こそはクローゼットの中を綺麗にするぞーって
いったいいつから言い続けてるか分からない、魔のクローゼット。
それでもちょっとずつ片付けてはいるねん。
そう広くもないのにちょっとずつしかできへん。

片付けは大事ならしいので、ほんまやらなあかん。
今日もそない思って衣類を引っ張り出して、部屋の中ごちゃーとさせて
出かけた。


丸福珈琲店のホットケーキ

今日はふわふわパンケーキの気分ちゃうかってんなー。
喫茶店でホットケーキが食べたかってん。
ホットケーキと言えば、昔母ちゃんが作ってくれたホットケーキが
ほんまに美味しかってんなー。

先日実家に帰った時に、焼きそば作ったるわー言われて
私、自分が作る焼きそばに若干自信があるので、
(まー自分の焼きそばのほうがきっと美味しいけど食べたろか)
くらいの気持ちでおりましたら、私が作る焼きそばより数倍美味しかった。

全然特別な作り方ではないんやけどな、
人が作ってくれるご飯てなんでこんなに美味しいんやろなぁ。
それが母ちゃんやからなおさらなのかもしれんね。

そんなええ話を書くことで現実逃避してる場合ではない、帰ろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿