:: dragonyan ::

日々のこと

キャンペーン中

2017-05-03 | 日々の事とか

2010年頃から始まった『苦手なことに挑戦しようキャンペーン』は
7年経った今も継続中で、苦手なことの1つである“人前で何かする”は
全然克服するには至ってないけど、昨日もまた果敢に挑戦してきましたよ。


4年に一度開催される食の博覧会「食博」

このビッグイベントでの催しの1つである太鼓の演奏に参加しました。
一人で「緊張する緊張する」言うて、気持ち悪いし倒れそうになりながら、
それでも不思議なことに舞台の上に立って演奏が始まると、
緊張という感覚からは解き放たれるんですねー。
意識が緊張から集中に変わるからでしょうか。いっぱい間違えたけど。

演奏の上手な人たちの中で叩かせてもらうのはほんまに刺激になるし、
何よりあんなにタフに叩ける姿に尊敬の念しかない。ほんますごい。
体力つけるためにジョギングとか始めようかな。と思うばかり。

演奏を楽しめる境地にまでは全然なられへんけど、
貴重な時間を過ごさせてもらえてることは間違いないので、
それはなんかありがたいなぁと思う。

演奏後、緊張感から解放されて、食博を楽しむ時間に移行しまして、
蟹の甲羅焼きとか唐揚げとかなんやらコロッケとか海鮮丼とか食べて
満喫いたしましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿