:: dragonyan ::

日々のこと

平成最後の日

2019-04-30 | 日々の事とか

天皇陛下かわいいと思いませんか。
こんな風に書くのは不謹慎ですかね。

昔はそんな風に思いもしなかったけど、
お年を召されてからとても優しい雰囲気を醸し出されて
そして何より可愛らしい。

私が天皇陛下を直接拝見したのは何年前だったかしら。
京都でウロウロしている時でした。
物々しい警備から天皇陛下が通られることを知ったものの
特に気にせずウォーキングを敢行していたら、
偶然天皇陛下が乗られた車と遭遇し、
開けられた窓からこちらに向かって笑顔でぺこりとされました。
確か私の周りには誰もいなかったので、私に向かって⁉︎

その時のブログ記事がこちら↓

今日という1日

ぺこりのくだりはちょっと記憶違いかもやけど、
こちらにお顔を向けられていたのははっきり覚えております。
まさかまさかの遭遇に、これは少し自慢できる話やと思ってます。

ほんでその可愛らしくお優しい天皇陛下が
そのお役目を今日で終えられるということで
感謝の気持ちと、ますますお元気でいてほしいという願いから
今日のブログを書きましたよ。

平成ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
toこずえちゃん (dragonyan)
2019-05-20 12:29:43
久しぶりー
コメント見るの遅くなってごめーん。

アドレス載っけてくれてありがとう!
でも個人情報やから非表示にしときました(^^)

こちらはなんだかバタバタ忙しくしとりますわー
なんやかんやあるもんですなー

てな感じですが、こずえちゃんはお元気?

…とメール送ろうとしたら、送信ができなかったので
こちらに書きましたよー
返信する

コメントを投稿