:: dragonyan ::

日々のこと

タイミング

2020-04-29 | 日々の事とか

在宅勤務3週間目でしょうかね。
家に引きこもってしまうし、体も動かさなくなるよなぁ。
これはヤバイってんで、仕事終わってから無意味に歩き出したりします。毎日ちゃうけど。
先日、そのウォーキング途中にあった少し小さめのスーパーに初めて入ってみたら
今わりとどこでも売り切れ中のハンドソープがたまたま売られてて
ちょうど切れそうで困っていたところタイミング良く購入することができました。

こんなに買えなくなる前から家にはたくさんのマスクがあったし、
除菌スプレーも去年買っていた5リットルの業務用の物がまだ半分ある。
キッチンペーパーも以前に買った物がまだ7ロールはある。
今は買えるようになったけど、トイレットペーパーも騒動前にたまたま安くて買っていたし。

昨日スーパーに行って驚いたのが強力粉が無くなっていたのですね。
なんで?みんなパンでも作るん?なんなん?
パン作りが好きな私は、4月の頭に10kgの強力粉をすでに買っていましたよ。

タイミングてなー、ええ時も悪い時もあるよな。
なんとなく、なんとなく思うことが、タイミングの悪い時って何か余裕が無い時のように思う。
みっちみちで隙間がなくって意固地になってる時は、いろんな歯車が狂う気がするねんなぁ。
でも、それはそういう認識があったとしても、どうしても余裕を持てない時期やったりする。
それがバイオリズムの底の時期なんやと思う。だからしゃーない。

最近入った会社の子と以前話してて、
その子は「私占いは一切信じません」とキッパリ言い放ちました。
ええねん、ええねん。私も占いは好きやけど全部信じているわけではないので。
でもバイオリズムはある。それが天体との相関関係によるものなのか、なんなのか分からんけど
そういうものを体系的に取りまとめられた占いの一切を否定はできないよね。と思うけど。
その子が体感としてそれを感じられないならそれは何も言うことがないよなぁ。

ほんで、これらの売り切れの原因てテレビが原因なんやろ?
私は3年ほど前からほぼテレビを観ない生活になりました。
録ってたドラマやなんかは観るけど、以前のように垂れ流し状態ではない。
だから情報の押し売りからは逃れられてるわけです。洗脳解除。
テレビなんかで情報を得なくても、必要な情報は入ってくると思うし、
こうやって必要な物も入ってくると思うわ。

家に居ることを余儀なくされて、今だからこそできること、とか無理にせんでも
何もしたくなかったら何もしない、体を動かしたかったら動かす、って自然な状態になったら
いろんな感覚も研ぎ澄まされるんちゃうかー。第六感を開花するための内省の時とでも思ったら。
外ばっかり向いていた目を内に向けるええ機会なんちゃう。
そうか、無理して続けていたこととか、いろんな歪みが限界まできたから、
全人類的にいま強制的にストップさせられたんかもなぁ。
だからこれからは今までとは違う感覚で生きたほうがええかも。
今の国会にいるじいさん達はまだそれが分からんで滑稽なことばっかりしよるけど
あんなんももう続けてられんくなるんちゃうー知らんけど。

まぁ自然であれとは言ったものの、ある程度の節制は必要と思うわ。少しの運動と。
何事もバランスが大事。


2斤角食。水分量80%

最新の画像もっと見る

コメントを投稿