:: dragonyan ::

日々のこと

桜ブログ 2020/4/6

2020-04-06 | 日々の事とか

今日もきれい


月曜日、今日から私は時差出勤を始めましたよー
チャリなんで意味ないっちゃ意味ない。でもする。

出勤したら、普通にみんな来るし、普通に和やかに働いてるねん。
なんかコロナコロナの騒動が遠い場所で起きてるかのような感じで
逆にちょっと怖かったわ。

私はあえて空気読まない、ができる人なので、
まぁそれでもこっそりとメールで上の人に直談判しましたよ。

世界の状況から考えて、
今の日本の状態(普通に出勤して普通に働く)はおかしいと感じています。
すぐにでも在宅勤務を希望したいです。
…みたいなことを書いて在宅希望アピールをしました。

変に恐怖心にとらわれてしまうよりはええかもしれんけど
それにしてもすごく呑気な雰囲気やねんなー。なんなんやろ。

上の人はちゃんと汲んでくれる、できた方なので、
今とりあえずリモートワークの申請中なので申請が通り次第、
在宅勤務に入られてください、という返事。

神経質な人やなぁと思われてもなんでも別にいいですよ。
空気や雰囲気に忖度なしで自分の身を守ろうとしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿