SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

ハイジ村に狩りに行く : )

2019-02-24 23:18:07 | 日常のこと
よよい!
 
 
 
 
 
 
朝 薬を飲む時に
メドロール(ステロイド)が
うっかりべろの上に残って
朝からゲロ苦い思いを強いられる
りみちゃ。ですけども。
 
 
 
 
なんなん?
いつも思うけどステロイドのあの苦さ。
ぅえ″っ!ぅえ″っ! ってなる
 
苦いのはプレドニンだけじゃないのよ。
 
 
 
 
 
ってまぁ日常的なことから始まったので
その流れで…
 
また チキンラーメンを喰った
今度は卵をいれて♡
 
安定のチキンラーメンよ♡
萬平さん♡←福子目線
 
 
 
で ラーメン繋がりで…
2月14日(木曜日)-ひで吉さんが冬休みに突入。
ラーメンを食べに行ってきた。
 
そしてこの日は世の中バレンタイン♡
ひで吉さんが 今 巷で噂の
「ルビーチョコレートが食べたい♡」
と言うもんで
マルイやらルミネやら
チョコレートラッシュの中を…
 
探したけれど見つからないのに
まだまだ探すきですか?
by井上陽水さま
 
ってなもんでルビーはない!
諦めてラーメン屋へ向かう←
 
みそ味専門 マタドール
濃厚味噌らぁ麺
 
 
濃厚で美味かったっす
 
 
 
☆☆☆
 
 
 
16日(土曜日)-ひで吉さんと
日帰りバスツアーへ参戦してきた
 
【山梨】ハイジの村スイス料理ビュッフェ&旬のいちご狩り園内食べ放題
 
 
前々から行きたかったやつ♡
ヒルナンデスやらでやってたやつかな?
 
 
 
朝6:00過ぎに家を出て
新宿集合。
8:00バス出発。
 
結構お客さん乗ってたわ。
ほぼ満席だって
若いカップルとか夫婦とか
おばさんグループとかおばさん同士とか
男子同士♡とか←ちょっといらぬ妄想してしまったわ。すんまそん
参加してる人達の年齢層は
20代から50代くらいね
 
バス走ったらりみちゃさん ほぼ寝てたわ
景色を楽しめやっつう話しよね
 
 
最初に着いたのは↓
 
(画像はお借りしてます↑)
 
シャトレーゼはそこら辺にあるけど
ワイナリーは初めてだったわ。
 
でも、残念ながらひで吉さんもりみちゃ。も
ワインは飲めないのだ←
りみちゃ。はワインが飲めないんではなくて
アルコール自体やめた
今飲んだら色んなことを含めて
 
飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで
回って 回って 回って 回~るぅぅぅぅう by円広志
 
 
 
めっちゃ晴れてたから
山の景色がキレイだった
空気も美味しい
 
ひで吉さんが写りこんでおります♡
 
 
 
お次は…
ハイジ村~♡
ここでランチ
(画像はお借りしております↑↑↑)
 
初めにビュッフェ
実はひで吉さんもりみちゃ。も
あまりビュッフェって好きじゃないのよね。
まあ…食べましたけど
ラクレットもやらなかった…
ラクレットは今度お店に行って食べたい
 
 
早々に食べ終わってハイジ村散策
 
 
歩き回って途中ユキちゃんに出会う
どれがユキちゃんかわからんが(笑)
かなりシュールな感じでしたけども←
 
お土産でヨーゼフとユキちゃんの
ぬいぐるみが欲しかったけど
ひで吉さんに却下されたので
安定のクリアファイル(笑)
 
結構ハイジ村を満喫して
お次は…
ハイジの農園へ
 
いちご狩り~
 
(画像はお借りしました↑)
 
今回のツアーの目的のひとつでごさいますぅ
 
 
紅ほっぺ と他2種類(品名忘れちった)
大福を一人一つ貰って
いちご大福にして食べるのだ。
なんか大福で結構おなかいっぱい(笑)
でも いちごも喰いまくったのだ
うっしっしー
 
おなかいっぱいでございますだ。
 
 
そして お次は…
 
(画像はお借りしました↑)
 
 
もう1つの今回の目的
信玄餅詰め放題ー
 
思ったより袋がちっさい…
 
りみちゃ。は10個詰めました。
ひで吉さんは8個で放置…
もう 途中から面倒くさくなったんでしょうね(笑)
自分 不器用ですから…
とは言ってないけども←
 
サクッと終わらせて工場見学して
サラッとお土産買ってバスへ
戻ってまいりました。
 
 
信玄餅美味しいわ♡
 
 
工場を後にお次は…
 
(画像はお借りしました↑)
 
 
ハーブ庭園。
スタッフの人が案内してくれたんだけど
お話が面白くて いろんなハーブを
手に取らせて貰って
説明してくれるという感じで…
 
ローズゼラニウムを手で擦ったら
スベスベ肌になってさ…
香りもなかなか強かったけど…
 
はい…
 
ハーブの化粧水とジェルを
お買い上げ致しました
 
あは♡
 
いや。でもテクスチャーも
させてもらったけど
スベスベになって
ハーブだから肌にやさすぃーのはわかるし
 
お値段もお手頃♡
 
なもんでお買い上げ♡
 
 
とりあえず 今使ってる化粧水が
使い終わったら使うわ
 
早く使いたいわ♡
 
なんか 通販でリビしそうだわさ
 
その他諸々もご購入(笑)
 
上手いよね~お兄さん
 
最後に菜の花を1人5本つんで終了です。
これは…いる?
って思ったけど…
まあ お家までちゃんとお持ち帰り致しました
 
菜の花って香り強いのね
 
朝 起きるとリビングに香りが広がってたわ♡
 
 
 
新宿までバスは戻りツアーはこれにて終了
予定時間より30分くらい早めに着きましたよ
順調だったのね
 
忙しなくて 疲れたけど 楽しかったわ
 
 
帰りはアキバでカレーを食す。
 
 
日乃屋カレー
 
りみちゃ。は初めてだったんだけど
辛かったわ
半分ちょっと頑張ったけど
ひで吉さんに食べてもらいたスた
 
 
おなかいっぱいになり無事にご帰宅
 
 
疲れたわ~
 
でも カラダのどこも痛くない状態で行けて
守られたわ
 
だってどこかしら関節が
痛かったりするじゃない?
 
ものすごく具合が悪くもなく
ホントによかった
 
途中靴擦れが出たけども…
スニーカーで行ったのに…(泣)
 
二人とも無事に行けてよかった
 
 
 
翌日はりみちゃさんつぷれましたけども←
ひで吉さんは府中まで行っておりました。
 
 
 
なぜか?
 
 
そう。
東京競馬場
 
 
菜々子を見に。
 
 
どうしても見たかったらしい
 
 
凄い人で疲れたみたいだけど
楽しかったみたいよ(笑)
 
 
菜々子もちゃんと見れたって
 
よかったね
 
 
ボロ負けしたらしいけども
 
 
 
 
ひで吉さんの冬休みは終わり
いつもの日常に戻りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発性難聴から2年4カ月経っ... | トップ | レーザーやっちゃったってよ:-O »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。