のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

小さな親切。

2024-06-21 18:26:00 | 日記

6月21日(金曜日)  只今 午前 3時31分也。

 現在の松江の気温23.0℃。  湿度70%。 先ほどから☔が降り出しました。

女帝様が倒れて以来(2021/8/30)、夕食後に食器を下洗いしてから⇒食洗機に食器を入れてスイッチon⇒go to bed(就寝)⇒真夜中に食洗機から洗い終わった食器を食器棚に仕舞う。これが僕の、毎日の仕事です。

ところが、夕食後に洗う食器が少なかった場合。。。。。

下洗いした食器を、食洗機に入れっぱなしにして、朝食時に使った食器と一緒に纏(まと)め洗いしようと、そのままにしておく。

今朝、台所へ行くと、食洗機のボディーに#済み"と書いたメモが張り付けてありました。(食器棚へ仕舞って良い)と言う、サインです。   ☟

こう書いてあれば、二度洗いする事はありません。

 

18時26分に追筆。。。。

 今日の松江の最高気温30.8℃。  最低気温21.0℃。

今年68回目のフォーゲルパーク行き。

展望台からウォーターフォールエイビアリーへ行く廊下を歩いていると、舗装面が赤く染まっていました。   ☟

立ち止まって上を見れば、ヤマモモの大木に沢山の実が熟れていまた。   ☟

拡大して見ると。   ☟

こんな大木、見たことない。

話題が替わって。。。。

某スーパーで、大栄スイカが、本場の相場の約半値の780円で並んでいました。早速、購入し、帰宅してから割って見ると...。☟

お見事、棚落ちしていました。味も、不味(まず)うござんした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論破。 | トップ | 敷き#わら#。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事