のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

三隅公園の梅。

2019-02-26 20:18:00 | 日記

2月26日(火曜日)  

今日の松江の最高気温12.3℃。  最低気温4.0℃。

マイカーにETCカードを挿入し、10時に我が家を出発して、三隅公園の梅の花見物に出た。

途中、多岐の道の駅(わが家から52.4キロ、just11時着)、サンピコごうつに12時just到着、我が家からjust100キロ。

⇒夕日パーク浜田にも立ち寄り、駐車場から見た眺め。☟

三隅公園に到着したのが13時13分。わが家を出発して150キロ。

先ず、駐車場に隣接している三隅神社へ参拝した。  ☟

公園中腹から見た三隅町内。  ☟

 

三隅公園はツツジが有名で、過去にも訪れた事がある。その時に、公園の頂上付近に梅の木が有るのを覚えていたので、今日行った。

花は7分咲き。今週末ぐらいに満開になると思う。「おにぎり」と「お茶」を持ってくれば良かった。

昼食は、「浜田のおさかなセンターで海鮮丼でも食べて帰ろう」と話していたが、火曜日がお休みで、結局、江津の「サンピコ江津」でラーメンを食べ、我が家には18時justに到着。本日の走行キロ数、297.5キロ也。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四苦八苦。 | トップ | ジャガイモを植えた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事