のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

早く決めて下さい。

2016-06-20 22:34:47 | 日記

6月20日(月曜日)   曇り

今日の松江の最高気温29.0℃。  最低気温22.9℃。

珍しく残業して、16時半に帰宅した。「ただいまー」と言って玄関に入ると、待ってましたとばかりに「お帰り、アンタ疲れているかも知れないけど、その足で電灯買に、付いて行ってくれない?」と言った。話を聞けば、「下の4畳半の電灯が消えた」と言う。ホームセンターの電気コーナーへ行くと、天井から、多数のLEDの電灯が電気を灯してぶら下がっている。女帝様は、お気に入りのLEDを指さし、付けてある説明タグを見ながら、「傘のデザインはコチラが良いとか、電球はこんなのが好きだ」とか言って、なかなか決めてくれない。「どれでも、えがなー、早く、決めっさい!」と促すと、ようやく和風の吊り下げ、6畳用に決めた。今日で、3部屋がLEDに替わった。早く、家中の電球をLEDに替えたいけれど、旧式の蛍光灯がまだ使えるので、切れたり、暗くなるまでは、そのまま使おうと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とれたて新鮮!松江の朝市 | トップ | ケイトウの移植。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事