のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

人に喜ばれる人になりたい

2010-04-06 21:35:06 | 日記・エッセイ・コラム

4月6日(火曜日)

今日の松江の最高気温19.2℃。最低気温8.6℃。

今夜、従兄弟の通夜に行った。見知らぬ人が沢山来ておられた。話を聞けば、40年以上も前の教え子の有志の方達だった。花輪も頂いていた。彼が市内の学校の転勤先で、人気がある事を聞いていたが、今夜証明された思いだった。

私も会社務めの時は、本来の自分に反し、愛情の足りない言葉で、多数の人々を傷付けたと反省している。これからは、本来の自分を取り戻し、もっと人に喜ばれる人生を送りたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定外 | トップ | 我流で始めたキーボード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事