のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

今年も咲きました。

2013-09-24 18:40:24 | 日記・エッセイ・コラム

9月24日(火曜日) 

今日の松江の最高気温30.6℃。   最低気温19.4℃。

今朝も6時頃菜園へ、ピンセットと農薬を持って大根の様子を見に行った。

昨日、農薬とピンセットで退治したと思っていたが、今朝も黒いゴマ粒の様な虫が20~30匹程度いた。

もう一度、蒔き直さなければいけないかも知れない。P1010660

今年咲いた彼岸花。今朝9時24分に写した。今年は、立派に咲かせようと、有機肥料も十分に与えていたのに、昨年の10月4日のブログに載せている写真と比較すると、今年の花が劣っている様に見えた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の虫取り | トップ | 犯人は(?) こいつだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事