のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

タケノコ掘り

2012-05-05 00:02:36 | 日記・エッセイ・コラム

4月4日(金曜日)のち

今日の松江の最高気温16.3℃。最低気温12.8℃。

20120504151239 午後から甥っ子と実家の山へ、タケノコ掘りに行った。

山で、名前の分からない花の群生地があり、余りにも美しかったのでシャッターを押した。

山から下りる途中、同級生の「昇君」に会い立ち話。帰って実家の畑の草取りをしていると、僕達の姿を見て、同じく同級生の公晴君が来てくれて、近所の人を交えて、一緒に畑で立ち話をした。

こうして、生まれ育った土地で、同級生や近所の人たちに会うと、小学校の頃の鼻垂れ小僧だった頃に、野山を駆け回った事が、つい先日の様に、懐かしく思い出された。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジギタリスの苗を植えた。 | トップ | 赤名湿原~鉄の歴史博物館~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事