のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

昨日はフグ1匹のみの釣果

2012-04-26 03:43:19 | 日記・エッセイ・コラム

4月26日(木曜日) 只今午前3時40分也。 小雨

★ラジオ深夜便の小林旭特集を聞きながら書いている。

昨夜ブログを書こうと思っていたが、釣りに行って疲れ、風呂に入って夕食後直ぐに寝てしまった。深酒をした所為かも知れない。

昨日の松江の最高気温23.3℃。最低気温11.8℃。

昨日の事だが、隣のKさんに六坊、芦尾を通って魚瀬に連れて行ってもらった。その場所で初めて竿を出した。昨日は気温は高く、曇りで波も1メートルと穏やかで、ポカポカ陽気だった。残念な事に深~い水深が丸見え。その上潮が動かない。それに輪を掛け、浮きの傍へ海鵜が来て、潜りだしてきた。海鵜を見ていると、ピョコンと海に潜ると、なかなか姿を現さないので心配して待っていると、50メートル以上も離れた場所で顔を出す。釣りを忘れ、海鵜の動きに見蕩れていた

17時納竿。フグ1匹だけの釣果だったが、童心に帰った半日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットでチケットを取った | トップ | ジギタリスの苗を植えた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事