のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

大山の山野草展

2007-05-12 16:34:17 | 日記・エッセイ・コラム

5月12日(土曜日) 午前中晴れ  午後曇り

P1000293 昨日の山陰中央新報に、大山の山野草展の記事が出ていた。そこで、11時35分より、番茶、コーヒーを点て、別々のポットに入れ、大山の水を酌む事も兼ねて、ポリタンクや、ペットボトルを積み込み、順ちゃん、妻、私の3名で、鳥取県立大山自然歴史館へ出かけた。大山について、新しい知識が吸収された。山は、新緑で萌えていた。「どんぐり村」で特産物や昼食の「大山おこわ」395円、あなご寿司、梅干、等等買い込み、河原横に設置してある、野外テーブルの上で昼食。P1000297

P1000296  昼食後、散策。

P1000301 桝水原から岸本に下りる途中、放牧してある乳牛を見た。のんびりと、柔らかい牧草を食んでいた。 牛を見ているだけで、ゆったりとした気持ちになる。  

やはり、大山は人が多い。ドライブの人、ツーリングのグループ、リュックを背負った登山客、誰もが森林浴を楽しんでいる様に見えた。

ここにいる人達は、ここで、「体を癒し、充電して、又仕事に励むだろう」と思った。気分転換は、絶対に必要な事だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間欠泉(木部谷温泉 松の湯) | トップ | 世の中、便利になり過ぎて困る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事