DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

やっと起きてくれたと思ったのに、トイレに行っちゃうの?

2017-07-19 05:43:53 | 雑感

 本日未明、起きてトイレに行こうとしたら、突然、妻から「仰向けにして欲しいと起したのに、何でしてくれないで、行ってしまうの?」とに声かけられた。え?そうだったの?俺は自分で起きたのではなく、起されたのか??まあ、起きたのだから、多分、聞いていたのだろうと思うが、全く私の記憶には残っていない。

 多分、体位を変えたいと妻は私の寝ている様子をうかがいながら、眠りが浅くなった?いびきが止んだ?そんな時に声を掛けたのだろう。それにしても、起されたときの声が記憶にないのだから、責められても、「ああ、そうなんか?、起されたのか?」としか、良いようがない。立場を変えてみると、何度も声かけて起こしたと思ったら、さっさとトイレに行ってしまうのだから、文句も言いたくなるもんだろう。こんなことが夜中にどれほど繰り返されているのだろうか?これは妻に聞くしかなさそうだ!

 夜中に起されるのを減らそうと、体位変換エアーマットを入れたのに、起される回数は一向に減らない。まあ、本来、床ずれ防止のマットなので、床ずれができにくくなるなら、良いというものか?それも善しとしよう。床ずれになっている姿なんか痛々しくて見ていられないからね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内盆踊り大会が終わって静... | トップ | 夫婦して35分の激闘の末、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事