DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

午前6時の男?

2017-03-22 09:40:14 | 雑感

 男は、毎朝6時ころ、ベランダ下の歩道に現れる。黒調の衣服を纏い、帽子を被り、背にはバックパック?を背負い、そして手袋といういでたちだ。年齢は60代くらいかと思われる。バックパックを見て、一瞬、登山客なのかと思ったが、それにしては様子がおかしい。いったい何をするのだろうか?  

 歩道をこちらに向かって進んでくるのだが、歩道を右へ寄ったり、左へ左へ寄ったり、時には道路端に下りることもある。どうも、ただの通行人ではないらしい。さらに、良く見ると、右手にはトング、左手にはスーパーの買い物袋らしい白い袋を持っているではないか。

 しばらく見ていると、歩道や道路に落ちているゴミを拾っている風だった。何と奇特な人なんだと感心した。毎日続けているようなので、余程綺麗好きな人なんだろうと思う。毎日来るところを見ると、近所の人らしい。

 それにしても、良く分からないことがひとつある。あのバックパックは何なんだろう?中には何が入っているのだろう?もし、ゴミ広いが目的なら、バックパックなんて必要なさそうに思うのだが・・・・・。どんどんなぞが広がり、非常に興味深いことに思えてきた。今度、6時頃にコンビニに行って、雑誌を立ち読みしている振りをしながら、この男の顔を見てみよう。少しはなぞが解けるかも知れない。

 

ONKYO SE-U55SX2(B) WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー ハイレゾ音源対応 ブラック
クリエーター情報なし
オンキヨー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織圭 マイアミオープンで... | トップ | 我流 ゴーヤチャンプル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事