DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

ドイツ語教室オンライン授業!(やってみた感想です)

2020-05-12 11:12:43 | 雑感
今日、ドイツ語教室のオンライン授業が開かれました。今日は、初めてということで、先生から画面やチャットの説明やらがありました。画面にテキストを映し出したり、音楽を鳴らしたり、各人がチャット風に文を送ったり、色々できる。慣れるには今少し時間が必要なようです。また、先生は、大学のオンライン授業しているので、ずっと家にいて、オンラインで仕事をしているのも、疲れると話していました。
 70代のメンバーで11名にも参加したのにはちょっと驚きでした。パソコンに慣れていないので、女性の場合は旦那や奥さんが突然出て来て、パソコンを調整したりというハプニングもありました。まあ、どんなこんなで、家族の協力の下で、ようやくできたのだろう。これは、とても良いことだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低温調理法による肉じゃが作り! | トップ | 加藤厚労大臣ばかりか、安倍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事