DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

次男のところのシャワトレいつ治る?

2024-07-07 08:54:00 | 雑感
 次男の家のシャワトレが壊れ、お湯が出ない。そんな些細なことが私には大問題なのだ。
 来週末に、長男夫婦、次男夫婦、孫たちに連れられ、那須に2泊3日の旅行に行く。私はまず次男のところに行き、次男の車に乗って、後はボケーとしているだけだ。次男が迎えには行けないから、前日から来ているか、当日来るかと聞いて来た。前日から行っていた方が、道路の混雑状況に合わせて出発できるので、その方が良いに決まっている。そこで、頭に浮かんだことはシャワトレが壊れていることだ。
 今までずうっと我慢して言わなかったこと、シャワトレ壊れているから、早く治しなよ!子どもとは言え、こんなこと人の家のことには口出ししたくない。
 私は子供の頃に痔を手術しており、トイレのことにはかなり苦労している。それでシャワトレが登場すると間もなく、シャワトレを取り付け、転勤のたびに、自分で取り付けて来た。引っ越して真っ先にやることはシャワトレを取り付けることだった。
 
 そんなこんなで、シャワトレが治ったら、前日行こうと思っているが、果たしてどうなることやら!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一日曇り、でも、35... | トップ | 猛暑を生き抜く? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事