DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

安倍首相は頭の悪い人がお好きなの?

2017-06-30 09:41:08 | 雑感

 最近、安倍首相の側近が次から次へと問題を起こし、新聞紙上を賑わし続けている。

 安倍首相の周辺には頭の悪い人たちが集まっているようだ。でも、本当に安倍首相は頭の悪い人が好きなのだろうか?そんなことはないだろう!単に自分よりも能力が高い人、弁が達つ人を身近においておくのを避けたいのだろう。

 なぜ?自分が小山の大将でいられなくなるから?自分が目立たなくなるから?自分に意見する人を避けたいから?まあ、理由は色々と想像できる。

 そう言えば、アメリカのトランプ大統領も同じようなところがあって、自分に意見するような人はどんどん首にしているらしいが・・・・・。似ているね。本当にお友達になれそうな雰囲気だね・・・・・困ったもんだ!!!

 ところで、下村元文部科学省大臣の闇献金疑惑についてだが、これは闇献金疑惑なの?本当は、贈収賄事件じゃないのか?許認可権を持っている大臣が、現に申請案件を抱えている個人、団体、企業などから金品を受け取る行為は、昔ならば「袖の下}と言い、正に収賄行為でしょう。

 それが、政治家の都合の良いように作られた天下の笊法、政治資金規正法では「献金?」として扱われるのだろうか?そんなことはないだろう!いくら笊法でもそこまで目溢しはないだろうと思うのだが、どうなんだろうか?

 早いところ、東京地検特捜部が動いてくれて、贈収賄事件として立件してくれると、私の心は「すっきり」するのだが・・・・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍総理の暴走を止められな... | トップ | 東電福島第一原発事故、強制... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山親父)
2017-06-30 11:12:50
こんにちは。
初めまして。
全く同感です、稲田防衛大臣は何度問題を起こしても、罷免されない。
稲田氏はこれでよくも弁護士が務まるものですね。
大臣どころか議員失格ですですよ。
兎に角無能大臣が多すぎます。ご自分の職務が全うされない大臣なんかはいらない。

また下村元文科省大臣の献金疑惑、これは闇献金ではなく贈収賄ですよ。
企業献金は禁止しなければいけません、企業献金は水心あれば魚心です。
献金=賄賂です。

安倍一強によって政治・行政を私物化しています。
照恵夫人も、もう森友問題も忘れたかのように、あちらこちらと公務員を秘書代わりに連れ歩いています。これで私人ですか?
日本の政治はもう3流国です。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事