DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

夢の続きを見たい・・・

2013-10-15 05:55:08 | 日記

 寝ている時に見る夢、思い通りに進んだことがあまりない。若いころ、だれかわからぬが女性?とキスする直前に目が覚めてしまって、もう一度その場面に戻ろうとしたことがあった。また、怖い夢で、逃げ切れないと思い、焦っているうちに、突然、現実に引き戻されたこともあった。今朝は、詳しい状況は覚えていないが、何か解決しなくてはいけないと思っているうちに、その場面が消えてしまい、その場面に戻ろうとするのだが、なかなか戻れない、「これ夢なんだよな!」「起きてしまえば、どうってことない!」「放っておいても、どうせ夢なんだから・・・」等々と思うのだが、最後の場面(内容はよく分からないが、戻って解決しなければという思いだけを、妙に心に心に残しながら、暗い部屋の中で目を開けた。

 これって何か遣り残しというか、心残りというか、そんな物を残して気になっているということなのでしょうかね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無知?それとも嘘つき? | トップ | 退職して2ヶ月経ってしまった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事