DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

米朝会談はどうなる?

2018-05-20 11:06:59 | 雑感

 北朝鮮の非核化をめぐって、色々な憶測が飛び交ったり、互いに相手を牽制したり、目まぐるしく情勢は変化し続けているようだ。果たして、その行方はどうなるのだろうか?

 まあ、私が考えるに、どうにもならないし、変化しようがないということだろうと思う。北朝鮮がせっかく手に入れた原子爆弾を廃棄するとは思えないし、米国は北朝鮮の持つ核をそのままにして、関係を改善するという気持ちはサラサラないだろう。そう考えると、何も変わらないか、一気にもっと険悪な関係に進んでいくことになるのではないかと思えてくる。

 北朝鮮は、現政権体制の維持を条件に、話を進めてくる。しかし、拉致問題は現体制の幹部が密接に事件に関係していることは火を見るよりも明らかなことだし、そんな話、日本が飲めるような話ではない。話題になっている南北融和も、北朝鮮の現政権の体制をそのままにして融和・南北統一ということはあり得ない。それこそ北一色になってしまわない限り、この話は進まないということだ。それこそ、全く非現実的な話なのだ。

 まあ、北朝鮮としては、何とか少しでも援助の手を差し伸べてもらえればと目論んでいるのだろうが、世の中、そんな甘いもんじゃないと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子タバコに慣れた。喫煙量... | トップ | サンバンサン八王子2018... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事