DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

エアコン2台をフル回転だ!

2019-01-23 06:59:23 | 雑感

 今が一番寒い時期、朝は部屋が暖まりにくいし、どんどん冷えて来る。妻を起こす前、1時間前からエアコンを2台付けてフル回転中だが、それでも暖まるまでには結構時間が掛かる。室温25度を維持するのも、結構大変なものだ。

 何しろ、パジャマ一枚で、一日中いるわけだから、寒いのも当然なのだ。しかし、厚着すると、疲れやすくなるから、仕方ない。電気代が高くなるのも当然だ。後は、節約に心がけるしかない。今のところ、大きな赤字には至っていないものの、私が欲しいと思っているようなカメラなどは当分手が出そうもない。タバコをやめれば、月1万5千円浮くのだが、そこまで切り詰めるのは、なかなか難しいというか、もう意地みたいなものだ。もう少し頑張って、タバコを吸うことにしよう!(本当に、本当に、しょうもない馬鹿だね!!はっはっは!!)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス観戦で疲れたぁ! | トップ | 妻の月一回の外出! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事