DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

錦織圭 ランキング40位に敗れ、準々決勝で敗退!

2017-03-31 11:06:11 | 雑感

 昨日、マイアミオープンの準々決勝があり、錦織圭が登場したが、負けてしまった。ジョコビッチ、マレーが欠場の大会、シード選手が悉く敗れて消えた中、優勝の期待が高まったが、姿を消すことになった。前の試合のような精彩を欠き、サーブも10k落ち、これでは、サービスゲームをセーブするのに手一杯、とても攻撃的なプレーができない。前の試合でメディカルタイムを取っていたので、体への負担が大きく、どこか故障していたのではないかと心配だ。

 まあ、試合はたくさんあるので、焦らず調整してまた新たな気持ちで挑戦して欲しいものだ。

 それにしても、フェデラーとナダルは強い。いや前よりも強くなった感じ、また決勝で激突ということになるかも!錦織圭も、長くプレーが続けられるよう、体の負担を軽減する走法とか、スイングとかの取入れを検討してみてはどうなのだろうか?忍者走法とかは面白そうじゃないですか・・・・。世界では侍が人気あるとか、忍者走法で、するするすると移動して、バシッとスイングしてウィナーを決める。痛快じゃないかな??????

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森友学園騒動で一番得をした... | トップ | 原発事故 避難指定区域が狭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事