どんぴ帳

チョモランマな内容

西へ行こうwithマッチョ(その6)

2008-11-05 23:46:27 | 旅行

爽やかな朝、マッチョは朝一番の仕事を行う。

私の下着を部屋のドアノブ(室外)に引っ掛けて、デジカメで密かに記念撮影&放置
 マッチョはそんな野郎です。

 またしても安易な思考だが、伊勢神宮に向かうことにする。

 典型的な東海地方の朝食、珈琲『コメダ』で、380円のモーニング(コーヒー、トースト、ゆで玉子)を摂る。だが、我々の食欲は、コメダのモーニング程度では満たされないのだ。

 歩く食欲、飢える旅人の我々は、伊勢神宮『おはらい通り』に突入します。

『うのはなドーナツ』 90円
 外側はカリッとしていて、味はあっさり、結果美味なり。


『もっちり○パイ』 確か180円
 えー、今一つです。だからマッチョに勧めます。
「お前も買えよ」
「買わないよ」
「パイ生地が餅の水分を吸って、冷め具合も微妙なんだよ」
「なおさら買わねぇよ!」

 次は高級品を購入します。

『伊勢海老コロッケ(デラックス版)』 450円
 このコロッケはデラックス版で、通常の三倍の量の伊勢海老が入っています。
 ちなみに、シャアザクは通常のザクの三倍のスピードで移動します。かぶりつくと、中からクリーミーな赤い『シャアザク』、いえ『伊勢海老』が出て来ます。

 さて、この後はいよいよ伊勢神宮に参拝です。

五十鈴川を渡るミニユンボ(宇治橋より)
 再来年には、この『宇治橋』も、架け替えられます。


バックホーとラフタークレーン
 コンクリートは新しい橋の基礎部分です。再来年、参拝客の皆さんは、この真上を歩きます。


んー、神々しい。こんな巨木が庭木の様に生えています。
 ちなみに伊勢神宮の天照大神は、女の神様です。カップルで行くと天照大神に嫉妬され、別れることになるなんて言われています。誰が言ったのかは知りませんし、真意の程は定かではありません。そもそもそんな事で神様が嫉妬をする訳ねぇやろう!と思いますけど。
 ちなみに私とマッチョ、別にカップルでは無いので、とりあえず無関係です(笑)

 参拝終了。

錦鯉
 池には、スイミー(有名な錦鯉の餌)をあげたくなる鯉がたくさん居ます。すぐに池の縁に近寄ってくるので、
「獲ったどぉーーー!」
 とやりたくなりますが、やっちゃいけません。



 放し飼いの鶏が、植木に埋まっています。
「絞めたどぉーーー!」
 とやりたくなりますが、やっちゃいけません。
 ちなみに、『はくりんちゅ』の佐野(養鶏場の孫)に教えて貰った、最も良い鶏の絞め方は、首をちょん切るのでは無く…。えー、残酷なので止めます。


宇治橋とマッチョ
 マッチョと山の対比がナイスです。

 再びおはらい通りへ。

『じゃがバター天』 260円
 熱海店のこれが、『はなまるマーケット』で紹介されたらしい。ここは内宮店。揚げたては、最高に旨いです。


犬と鴨とあひる
 なんとなく三点セットで。


マッチョとおかげ横丁
 マッチョの顔面をてきとーにモザイク処理したら、さらに怖くなりました…。
 面倒なので、おかげ横丁は省略。苦情はマッチョへお願いします。

 以上、伊勢神宮編終了。

マッチョの股間
 伊勢神宮で神聖な気持ちになったマッチョは、何故か自分の股間を連写していました。そしてマッチョは、間違えて購入したキャバクラガイド二冊と、名古屋の男のタウンページ『シティヘブン』を私の車に放置して、東へ帰って行きましたとさ。

 昨夜、マッチョのバッグに仕込んで置いた『大人の遊園地』の割引チケット、二枚はバレましたが、一枚はバレませんでした。マッチョ!気付け、早く気付くんだマッチョぉおおおおおおお!

 以上、マッチョの家庭の平和を願う『木田』こと、『どんぴ』でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏の絞め方 (カミヤミ)
2008-11-07 10:56:13
ロープに逆さづりにして、頸動脈切って、暴れ回らす事で、血を抜くのでは、ないのですか?マッチョもお元気なんですかね?…因みに、解任された弁護士から次は、この弁護士が代理人になるとの連絡が着たのですが、全く音信不通です。多分、新しい弁護士は、極悪同盟時代のダンプ松本から、お友達紹介された野々村真並に「いいともっ!」と言えない位 困った依頼に感じてると思いますね。勿論フィクション。私も刑事事件で告発しようと思ったのですが、時間と労力と血税の無駄遣いとも思い民事でいこうと思ってます。勿論、全てフィクション、妄想です。
返信する
正しい絞め方 (どんぴ)
2008-11-07 12:51:18
 正しい絞め方は、ベッドに横になって、相手の腰骨を折る勢いで…、違いますね。

 これは佐野家流だそうですが、鶏の『舌』をちょん切り、暴れないように逆さ吊りにします。そうすると、徐々に体内から血が流れ出して行きます。心臓は血を体外へ排出するポンプの役目をして、最後は『鶏冠が真っ白』になるそうです。これにより、体内にほとんど血が残らず、臭みの無い鶏肉になるそうです。

 ちなみに、自己破産した某有名料亭の女将は、マスコミに絞められると、『頭が真っ白』になりますね!これにより、臭みの無いクリーンな飲食店が生き残ります(笑)
返信する
鶏も災難ですね。 (カミヤミ)
2008-11-08 00:34:26
鶏も魚も暴れない方が、血抜きが上手くいくのですかね?本当かウソかは、知りませんが、狩猟ってのは、動物になるべく恐怖心を抱かせた方が、肉が柔らかくなって旨いと聞いた事があります。舌切り「雀」は、聞いた事ありますが、舌切り鶏は、知りませんでした。マウントポジションを取ったからといって、有利じゃない事を知っているどんぴ親方は、すごいですね。 今で喩えれば、新歓コンパで「趣味は、2ちゃんです!」とかほざいて、ドン引きされた男が、卒業する頃には、同期を数人侍らせてるよーな感じですかね?
返信する
これが末路… (どんぴ)
2008-11-08 01:28:30
 恐怖を与えた肉が柔らかくて美味しいのかは知りませんが、ネットで見た○○の○○場の映像は、とっても機械的でした。

 仮に2ちゃんから脱皮したとしても、女を弄んだ結果は、木田さんの様な末路です。
「そして誰も居なくなった…」
 って感じですかね。

 それよりも、カミヤミさんの民事訴訟が気になります。傍聴席から、
「異議アリ!」
 なんて勝手に叫びたいので、是非私を呼んで下さい!(笑)
返信する
民事だったのですが… (カミヤミ)
2008-11-08 10:48:48
あくまで、妄想フィクションですが、刑事でも民事でもやる!って周囲に吹いているらしいです。…カミヤミ的には、民事でも刑事でもやりますよ!…ただ、本当に、そうなった場合、裁判所では、知ってる事を徹底的に話ますから、相手方の背後にいる人物が逆に非常に追い詰められるのではないか?と思いますね。弁護士が解任された時、相手方の背後の人物の正体に気が付いたかな?と思いましたが、全く気が付いてないみたいですね。
返信する
訴訟ダブルヘッダー (どんぴ)
2008-11-08 15:09:35
 ちなみに私は、刑事と民事よりも、珍事と情事が大好きです。
 でも、カミヤミさんの刑事と民事には、そんな香りが漂っていて、心をそそられます。
 相手方の背後に居る人物って、結構ビッグなんですかね?
 ちなみに私が好きな焼酎は合同酒精株式会社の『ビッグマン』5リットルサイズです。一気に飲み干すと、脳細胞が溶け出す気がして、
「最高ですか!?」
 と訊かれなくても、
「最高です!!」
 と叫んでしまいます。

 えー、もちろんフィクションです(笑)
返信する

コメントを投稿