どんぴ帳

チョモランマな内容

ドームのおじさん・壱

2007-08-08 22:26:34 | 北海道一周!

 野寒布岬に水族館に行く。
 非常にこじんまりとしているが、入場料が安いので入ってみる。

「ちょっと、止めてよ」というペンギンと、


「はーい、毎度ぉ」という感じのアザラシが迎えてくれます。


クリオネも居ますが、


ドクターフィッシュも居ます。
 別に痛くはありません。一匹一匹が全て皮膚の上で振動する感じです。私はここに十五分間手を入れました。
 (小学生でもせいぜい五分・・・)

 一通り見て表に出ると、アザラシの皆さんの餌の時間でした。普段はともかく、餌の時間は激しい戦いです。

世界に平和を!

 私は水族館で遊びすぎて遅くなり、稚内まで急いで移動した。
 とりあえずフェリー乗り場を見ようと港に向かうと、屋根のある通路にバイクや自転車がたくさん停まり、色とりどりのテントが張られていた。

北防波堤ドーム。

 その中に貫禄のあるオヤジが一人居た。それが通称「ドームのおじさん」だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿