トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

数えてみました。

2016年05月19日 | 用務員便り

昨日はまた病院でした。

今回はアストリッドの皮膚にポチポチができているので気になって。

本犬はそんなにめちゃくちゃ痒そうにしてないのですが、ここしばらくいつまで経っても治らないし
うちはクマルがパピーの時にアカラスというやっかいな皮膚病にかかっているので
やはり心配になって連れて行きました。




検査の結果、アカラスではなくてブドウ球菌が悪さをしているということで
白血球がバトル中らしいのですが、長引いているし白血球の助けになる薬をもらって
また一週間後診せに行くことになりました。

今回たいしたことはなさそうで良かったですが、
もう今年に入って病院何回目よ!と思って数えてみました。

結果、クマルとアストリッド合わせて13回。(ほとんどクマルですがアストリッドもちらほら)
まだ5月ですよ。体調を見ながらでまだ狂犬病も打っていないしワクチンもまだあるのに。

金額は、、、
ちょっと怖いので計算していません。
ハァァァァァ。

ため息しか出ませんな。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれ耳隊)
2016-05-20 14:06:17
ウチは去年がすごかったです。菊花は免疫介在性の突発的ないろんな症状のため、今はすこぶる元気ですが、狂犬病ワクチンは見合わせてます。混合ワクチンは、ステロイド錠剤・ステロイド注射と抱き合わせて打ちました。が、ステロイド自体、なるべく使いたくないし
アストリッドちゃんが早く快方に向かうとイイですね。
返信する
たれ耳隊さま (用務員E)
2016-05-23 14:56:09
ワクチンも打ったあと油断できませんよね。
うちはゾーイがいつも抗ヒスタミンを飲んでからワクチン打っていました。

アストリッド、良くなってきているように思います。
ありがとうございます。
返信する
じゅ・・・じゅうさんかい!! (ヨメ)
2016-05-27 00:05:11
思った以上に多い( ̄▽ ̄)!!
さすがトラ家の手のかかる娘たち。。。
我が家も~なんて同意したけど足元にも及ばん。
返信する
勝った!いや・・・ (用務員E)
2016-05-27 08:58:47
よめちゃん、思った以上だったかい?

勝ったー!ってか、負けだよね、これ。

だいたいはクマルの血便騒ぎなんだけど
アストリッドもお尻絞ってもらったりとか。

おかげで今年に入って我が家は赤字続きです。
返信する

コメントを投稿