トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

楽しい楽しいクリスマス…?

2008年12月11日 | 用務員便り

某愛犬家カタログに載っていました。

メリークリスマス大切な愛犬にプレゼントを贈りませんか?

それを見た私、用務員E、、、

E「はぁ?なんでワシらがおのれらにプレゼントやらなアカンねんおのれらこそなんかよこせ

どいな「ほんまやぁ。なんかちょうだいやなー。一日中おとなしくしてる日とか

E「どわはっはー。ほんまや。それが一番うれしいわ」

どいな、座布団一枚!って感じ?

…こんな鬼飼い主ですみません。

クマルとゾーイは今日も生きています。
都会の片隅で。あ、とかいなかで。いや、ド田舎で。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私へのご褒美 (どろんじょ)
2008-12-11 21:48:32
ここ最近・・・

どろん「明日ブーツ買うわ」
チェロ「はぁ?? またぁ~??」
どろん「だってぇ~ ドッグラン用は別にしとかなね~」

という会話が、ブーツ・シューズ・ダウン・ジャケット他もろもろ。キャブセルのおかげで大手を振って買い物できちゃう
彼らから間接的にプレゼントもらってま~す
返信する
我が家でも… (用務員E)
2008-12-12 11:53:19
なぁんか、同じような会話が繰り広げられているような…

自分で書いた記事を読み返していて、クマルたちが「今日一日おとなしくしてる券」の10枚綴りくらいを渡してくる図を想像して我ながら笑ってしまいました
返信する
何言ってんの!? (D.K)
2008-12-15 12:43:41
クマルとゾーイがいることがプレゼントじゃない♪・・・なぁ~~んちゃって!?
私も休み欲しい (TT)
風邪はいかが??
来週は遊ぼうね!!
返信する
あは (用務員E)
2008-12-16 09:14:51
あははははは(←乾いた笑い)

どいなの風邪は熱は引いたんですが、ぐずぐずしているようです。いつも結構長引くタイプで…風邪も引きやすいし…今度健康アドバイスしてやってください
返信する
じっとしてない内が花? (おがちょ)
2008-12-16 22:43:31
家の子たち17歳と14歳でほとんど一日中寝ています。いつもと違う時間に帰って来ると、扉を開けてもドタドタ歩いてもベッドにもぐったまま反応無し。淋しいよー。ボール投げして遊びたーい!
返信する
Unknown (soramama)
2008-12-20 02:52:07
どいなさん生きてますか?!(笑) どいっこパワーで風邪ふき飛ばしちゃってね♪クリスマスプレゼントかぁ~ 今年は何も考えてないなぁ~(笑)卵かけご飯、肉のたたき でディナー だね。
返信する
失礼しました (チェ)
2008-12-21 17:00:57
せっかくきていただいたのにすみません。
寝るつもりは無かったのですがソファーに座ったとたんセルもいつもとおりポジショニング完了、それからそのままパブロフの犬状態で爆睡ヘ突入してしまいました、ごめんなさい。
これに懲りずにまたいらしてください。 チンピラとグーしかできないキャブ兄もお待ちしています。
返信する
みなさま。 (どいな)
2008-12-22 22:10:37
どろんじょさま。
土曜日のクリパは楽しかったですオサレなオウチと美味しいお料理、見習いますっ
犬用と普段用の服って、分けとかなきゃほんと酷いですもんね~。
ほんと、絶対わけなきゃダメですよね~。
・・・と、言い訳。うひ。

D.Kさま。
日曜日はありがとうございました!クマル、やっぱりクンクンでないと体力発散できませ~ん!
そーですね、ク&ゾが元気なことが、私達にとっては大きなプレゼント!・・・・・しかしたまにその元気さが仇となり。ぎゃふん。

おがちょさま。
はじめまして!!!
書き込みしていただいてめっちゃ嬉しいです
おがちょさんちのワンズは14歳&17歳!大切に育てられてるんですね。私も実家にいる時に飼っていたワンコがそんな歳で、私が帰ってきても騒がず、こたつからでたしっぽだけパタンパタんと振ってました。
いつまでもいつまでも元気でいて欲しいですね

soramamaさま。
はいっ!元気です。はなもげらですが(笑)
卵かけゴハンなら、たまに私達の晩御飯のメインになったりします。(本当)一緒に食べましょうか!
日曜日はありがとうございました!

チェロりんさま。
ステキなおウチでのクリパ、ありがとうございました~遅くまですみませんでした。
イケメンチェロ旦那のナマ寝顔を見れる事はそうないと思うのでニヤリです
はい、またお邪魔します!今度はお部屋の作り方を教えてください
返信する
Unknown (おがちょ)
2008-12-23 22:53:46
どういう訳かURLがちゃんと入りません
ごめんなさい。直接コメントに入れさせていただきますね。dachsfriend.a-thera.jp/です
リンク張らせてもらっちゃいました。
返信する

コメントを投稿