トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

星のブランコ

2010年05月10日 | 用務員便り

休み中に家の近くにある「ほしだ園地」に行ってきました。
ここはハイキングコースがあり、「星のブランコ」と呼ばれる吊り橋がかかっています。

前から行ってみたいなぁと思っていたんですが、犬を放すことはできないし、どうしようか迷っていたんですが、クマルにもスパイクチェーンを買ったことでリードでのお散歩もなんとかスムーズにいくようになったので、お休みを利用して行ってみました。





後ろに見えるのが、「星のブランコ」という吊り橋です。
谷瀬の吊り橋なんかより、ずっとしっかりしていて足元からは下は見えないし、揺れも少ないので怖くはないです。それでもやはり風や歩く人の影響で多少揺れます。クマルは揺れに気づいたらしくへっぴり腰で歩いていたので、相当ウケました。ゾーイは全然へっちゃらでした。なんとかと煙は高いところに登ると言いますねぇ…

クマルは道行く人に「かっこいい」と言われご満悦ゾーイはやはりダルメシアンと間違えられ。(よく間違えられるんです)イングリッシュポインターは年輩の方のほうが犬種を言い当てはりますねぇ。犬を連れていると知らない人とも話す機会が増えますね。

リードを離すことはできませんが、ハイキングコースが結構楽しくって犬たちも満足だったようです。2頭とも行った翌日までぐったりでした


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dabatola)
2010-05-11 11:55:25
ね。ね。
ワタシもね。ハイキングの楽しさなんて一生理解できひんわ!!って思ってたんですけど。犬放されへんとこ行っても意味ないわ。とか。

案外楽しいモンですよね

思った以上に犬もグッタリ疲れてくれるし。
返信する
dabatolaさま。 (どいなんとか。)
2010-05-11 20:30:50
お久しぶりです。仕事を理由にサボりまくっとる、どいなです。
dabatola一家が行ったハイキングはかなり興味がありますっ(*^o^*)
星のブランコも、なかなかいいですよ。山道で高低差がかなりあるんで、2時間もしたら、膝が笑う…いや、膝が大爆笑(@ももちん)しますが。
一緒にハイキングしたいっす(≧∇≦)
返信する
Unknown (mika)
2010-05-12 22:57:59
行かれたんですかー!!こここないだ前まで行ったんですが閉門まで後1時間しかなく諦めたんです(;_;)やっぱり楽しそうな場所ですね(^-^)/ 犬も行けるなんていい事知りました♪ありがとー♪
返信する
mikaちゃんへ (用務員)
2010-05-13 09:04:47
ここって確か17時までよね~。
調べる前は「星のブランコ」なんていうから、夜に行ったら星がきれいなとこなんかなぁとか最初思っててんけど(苦笑)
でも今考えるといくらハイキングコースになってるからと言ってもあそこに夜入っていくのは怖いわ。

犬連れさんはチラホラいて、(小型犬ばっかやったけど)犬連れじゃない人たちも犬連れに寛容に接してくれる感じやったよー。
今度みんなで一緒に行きましょう!
返信する
誘って~~! (どろんじょ)
2010-05-17 16:28:47
我が家も3回くらい行ったよ~。
朝早く出て(じゃないと土日は駐車場がいっぱいになる!)お弁当を途中で食べて、それからまたハイキング!
私たちが行った時はイエローラブを連れたご夫婦と出会って、ハイキングコースなどの情報交換とかしました。
夕方には私も足がガクガクッ~~~!
でも楽しいよね~。
和泉葛城山もしんどいけど楽しいよ!
返信する
そうなーん!? (用務員E)
2010-05-18 09:12:13
3回も行ったことあったの~!?
セルんちはちと遠いからなぁと思って誘うの遠慮してました。。。
うちの家から20分くらいやでー。
今度ここで遊んでうちでだべろう企画しましょう
和泉葛城山も行ってみたいっ
計画立てましょう
返信する

コメントを投稿