トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

脳内汚染

2008年10月22日 | 用務員便り

用務員です。
仔犬飼いのみなさま、今日もウンチにまみれていますか~?

なんて、汚い話題から入ってしまいましたが、今日は私が犬を飼い始めてから変わったことを書きます。

クマルを飼い始めた頃、犬を飼うのが人生初だった私は犬のことについて調べまくりました。

・・・その結果、
脳みそが犬っころ一色になってしまいました。

脳みそが犬っころ一色になるとどんなことが起こるかというと、

町を歩いていて「ペット」という文字が目に入ると、即何か新しい犬情報が手に入るかと探してしまいます。私は何度「ペットボトル」という言葉に騙されたことか。
「ペットボトル」私の脳みそには「ペットボトル」というふうに見えてしまいます。

「ワン」という言葉にも要注意。「One and Only」とか「One Plus One」なんていうお店の名前も全部「Wan and Only」「Wan Plus Wan」に見えちゃいます。

先日は、駅でグレーのスーツケースをゴロゴロしている人を見てシベリアンハスキーを連れているのかと思って振り返って見ちゃいました。電車の駅ですよ?アメリカならいざ知らず、日本の電車の駅でハスキーって、、、

あぁ、脳内汚染

みなさまもお気をつけあそばせ。

*写真と本文は関係ありません。写真の腕が悪いのでピンボケです


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる!! (D.K)
2008-10-22 21:24:50
私も今でもそうです!!
犬に反応して、お耳がダンボのようになります~
犬のいるところは、どこでも行きたい!!!
返信する
日本の駅で (愛犬りゅう)
2008-10-22 21:58:47
ハスキーは...。

でもそんなに犬好きだとは思ってなかった
返信する
Unknown (soramama)
2008-10-22 23:07:46
もの凄く気持ちわかります♪私もソラと暮らしだしてから脳内汚染凄いです。珍しい犬がいたら引き返して見に行ったり(笑)小さな看板の文字にも反応したり(笑)立派な犬バカですね♪
返信する
あ~ (kumi)
2008-10-23 00:04:47
めっちゃわかるー。
私も袋とか持って歩いてる人は、とりあえず犬を連れてる人に見えてしまうねん。

めっちゃお腹すいてる時は、「はんこ」っていう看板が
「ごはん」に見えた事あるねん。←へこんだわ。
返信する
やっぱり~? (用務員E)
2008-10-23 09:41:26
>D.Kさんへ、

犬グッズ情報とか、誰かが新しいワンコ飼った情報とか、耳がダンボになりっぱなしですよね~

>愛犬りゅうへ、

日本の駅でハスキーがいたら、ビビるよね

いやー、クマルを飼うまでは全然犬好きじゃなかったよー。ほんとに自分が一番ビックリしてるよ

>soramamaへ、

珍しい犬ね。犬ってビックリするくらい種類がいるもんね。珍しい犬に遭遇するとテンション一気に上がるよね

>kumiさんへ、

袋持ってる人!そうそう。私もです。

「はんこ」が「ごはん」って…めっちゃ犬関係ないし(爆笑)でも、めっちゃ分かります、それそういう自分に脱力しますよね。
返信する
完治不可能な難病に侵されていますね。 (どいな)
2008-10-24 21:06:23
D.Kさま。
電車なんかで犬の話してる人達がいると、参加したくなるどいなです。・・・キケンジンブツです。
私も犬がいるところは色々行きたい~!

愛犬りゅうちゃま。
私のが犬に詳しいハズなのに、今では逆転されてしまうほど犬に詳しいEさん。
・・・勉強好きがこんなトコにもでるんやなぁと。

soramamaさま。
私も汚染されてます、しっかり。ドッグラン通いが楽しくてしょうがないです。

kumiさま。
・・・・・もう。会社でお茶噴出しそうになりましたやん。<「ハンコ」が「ゴハン」
kumiさんってダークホース的存在です。ララも。ニヤリ。


は~。みなさん立派な「ワンコばか」。
ステキっ!!!
返信する

コメントを投稿