トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

熊本の旅 二日目その1 里帰り

2013年08月23日 | 用務員便り

さて、二日目はいよいよ旅のメインイベント。
ゾーイとメグの里帰りということでブリーダーさんのところへ向かいます。




起きてすぐ旅館のドッグランでひとっ走り。
2頭とも嬉しそう。
この旅館はドッグランが2つあってプールもありました。
極道クマルは狭いほうのランに行きましたが、狭いほうと言っても十分な広さでした。




また朝食が美味しいんだわー。



熊本市内でテコ家と合流。

ブリーダーさんの志水さんのところに着くとパピーがうようよ~



なんとこの日初めて土を踏んだという生後1か月の仔たち。



授乳姿をキャッチ~。やたっ



可愛すぎる。



可愛すぎる。



クマルはクールに挨拶。
特に表情ひとつ変えず分かっているのか何なのか?



一方ゾーイはなぜかビビりまくってしまい、しっぽは完全に脚の間。
そして、この超ド級の変な顔


残念ながらゾーイとメグのお父さん犬レイクは4月に猟中に首の骨を折って亡くなってしまったそうです。
志水さんはレイクをとても大切にしていて3か所も動物病院を回ったけど手遅れだったそうです。

志水さんはこの6か月の若犬に「レイク」と名付けていらっしゃいました。
それほどレイクを愛してらしたのですね。





遊び疲れてみんな犬舎で寝てしまいました。



最後に志水さんとパチリ。
お盆なんていう時期に押しかけた私たちにとても親切にしてくださってありがとうございました。
またぜひお会いしたいです


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれ耳隊)
2013-08-23 15:30:18
子犬、連れて帰りたくなったのでは?ウチの英ポはオレンジなので、子犬の頃を思い出します~。
お父さんのレイクは可哀相でしたね。違法の罠があったのかな?
公園で知り合った英ポの飼い主さんが、久々に会うと、英ポを連れてなかったので訳を聞くと「狩猟中に違法な罠にかかって、命を落とした。」と辛そうでした。
獣医さんを3カ所も回られたなんて、愛情深い方なんですね。
返信する
たれ耳隊さま。 (用務員E)
2013-08-24 11:50:24
仔犬の誘惑は辛いですね~。
なんとか乗り切ってきました。

レイクは罠にかかったわけではなくて
とても急な坂を鳥を追って一気に駆け下りたときに
首の骨を折ってしまったみたいです。
猟をされる人の中には犬は消耗品と考えている人もいますが
志水さんは犬をとても大切にされています。
返信する
Unknown (ぷるまま)
2013-08-31 00:12:39
どいな様
大変お久しぶりでございます。
テコリンブログ経由で訪ねて参りました。震災の時は心配してくださったのに
済みませんでした。無礼をお許し下さいf(^_^;
どいなさんのブログで レイクの詳しい経緯が解りました。
本当に悲しいですね。でも最期まで猟犬らしく生きたのですね。
貴重な情報満載の熊本の旅、楽しく拝読させて頂きました。
またおじゃまします。
ありがとうございました。(*^^*)
返信する
プルママさま。 (どいな@コメ欄のみ出没。)
2013-09-05 07:57:16
わぁU+2661ご無沙汰しております(^ ^)プルちゃんはお元気ですか?
レイクとーちゃん。そうなんです。会えなかったんです…
でも、狩りの最中にキジを追って死んだのなら、きっと本望だっただろうと思う事にしてます。10歳位だったらしいですよ。
志水さんに本当に大切にされていて、自慢の猟犬だったみたいですよ(^ ^)
ま、後を継ぐ子達もいる事だし、それを楽しみにしております。

プルママさん。トラブログを見ていてくれて嬉しかったです(≧∇≦)また、これからもヨロシクです(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する

コメントを投稿