トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

クマルの決意表明。

2014年03月26日 | 用務員便り

「今日は絶対の絶対に!」




「シャンプーされないゾ!!!」





しばらく固辞していたクマルですがこのあと
「はいっ!たっちして~」とパンッと手を叩くと
立ちあがってスタスタとどいなについて風呂場へ連行されました。






「ハァ~、なんでまた騙されてしもたんやろ」






記事とは関係のない話ですが
訓練の最終回でトレーナーさんと話していて、以前記事にもした
散歩中ずっと褒め続けるのが大変という話をしました。

そしたら、もうクマルは散歩できてきているし
だんだんめんどくさくなって褒める回数が自然と減るくらいの感覚でいいですよ~と言われました。
そして、褒める代わりに体の横とか頬とかをたまになでてやるというのもいいでしょうということでした。

ちょっとほっとしました。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこよめ)
2014-03-26 12:38:00
なんだかんだでだまされてくれる犬が可愛いですよね。
人間だとこうはいかんだろーなーと思う。
ノヴァはバカなのですぐ騙されるけど(笑)、メグは賢くて、なかなか騙されてくれないです。
人間みたい・・・・・と思います。

散歩中に、体の横とか頬を撫でられるっていうのが既にすごいですね。
時々、顔の横を撫でながら歩けると、ものすごーく嬉しく感じます(いつもその位置にいないし、撫でると逃げるから・汗)
返信する
てこよめちゃん (用務員E)
2014-03-26 13:32:34
クマルはなんだかんだ最後には観念するって感じかも。
病院でも待合室では震えてるのに診察台には自分から飛び乗る、みたいな。

散歩中に撫でるのは、クマルの場合気をつけないと
ちょっと神経質だから急に撫でるとびっくりして飛び上がったりするのよね~。
だから体より頬のほうがいいかもしれないな。
返信する
きれいきれい (わん)
2014-03-27 12:24:32
イヤイヤながら風呂場へ行くとこが可愛いですね。毛は短いように見えますが、すぐ乾くんですか?
返信する
Unknown (keke)
2014-03-29 22:21:38
こんばんはあ^^

最後の写真の目がすべてを語ってるように見えます(笑)いやな事でもご主人様の言うことならきいちゃうお利口さんですね^^
おすすめしてもらったビヨルキスのハーフチョークとっても気に入ってます、さっそく泥をつけてしまったけど水でジャブジャブ洗えるしこれから大活躍しそうです。ありがとうヽ( ´ー)ノ
返信する
わんさま。 (どいな)
2014-04-01 15:56:52
短毛でシングルコートなので、直ぐに乾きますよん。なので我が家はドライヤーも使わないです。猫ちゃんはどうですか?
返信する
kekeさま。 (どいなです。)
2014-04-01 15:59:25
何でも嫌なことは抵抗しますが、すぐに観念して、風呂場にも自ら入って行きますし、病院も嫌がるけど、診療台には自分で飛び乗るんです。聞き分けはいい犬です、クマ子。
ビヨルキスの首輪、何色も集めたくなる可愛さですよね(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿