トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

なんでそうなるの?

2015年06月03日 | 用務員便り

アストリッドには特に何も教えていなくてご飯のマテ以外はほとんど何もできません。

ハウスも教えていないので、号令をかけてバリケンに入るということはできないのですが
なぜかバリケンの中は好きなようで、ほっといても勝手に一人で入っているときがあります。
入っていっていつもはすぐに出てくるんですが、昨日はなかなか出て来ませんでした。

自分が入った拍子に体が扉に当たったか何かで扉が閉まってしまったようなのです。

様子を見ているとしばし考えたアストリッドは前足で扉をちょいっと押しました。
そうしたら一瞬全開したのですが、バイ~ンと壁に跳ね返ってこういう状態に。




隙間を通り抜ければ出られるんですが、そこにエサ皿が置いてあってどうしたらいいの?ってな顔。

さっきやったように前足でちょいと押せばいいのですが、
さっき失敗してるしなー、あれはアカンかったんかーと小さい脳みそフル回転。

でも結局アストリッドの小さい脳みそでは分からなかったみたいで
救出するまでしばらく困った顔を見て笑い転げておりました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてかわいらしい! (Fuji)
2015-06-03 12:22:33
アトたん、なんて慎ましい!!!
うちのなんて、考える間もなくとりあえず突進ですよ。。。
なにはともあれ突進ですよ。。。

普段はあんななのに(←どんな?)、こんな一面もあるんですねー。
不思議~^皿^
返信する
Fujiさま (用務員E)
2015-06-04 11:29:40
アストも普段はあんな(笑)なので結構突進型なんですけどねー
なぜか慎重派なところもあるようです。

怖がるものと何も考えずに突進するものの違いはなんなんですかねぇ。
返信する

コメントを投稿