トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

お留守番してね。

2012年03月02日 | 用務員便り

スマホの方が電車で音を出していることが多いです。なぜかしら?
スマホの波に完全に乗り遅れている用務員です。早く追いつきたいです。


さて、我が家では毎日犬どもは留守番をしていますが、平日以外に出かけるときは「クマル、お留守番しててね」と言い聞かせます。
そういうことは言っちゃダメという方針のしつけもありますが、クマルはわりと言葉を理解してくれるので「お留守番しててね」と言うと寝ているソファから起きて留守番体勢に入ってくれます。

先日、いつものように「お留守番しててね」とクマルに言うと、いつもは出かけない夜遅めの時間だったのでイヤだったのか、、、






「ダメ」




「行かせないの」

と、どいなのひざに座ってしまいました。


このあと聞き分けよくどいてくれましたが。


あ、どうしてクマルにしか「お留守番しててね」って言わないのかって?
ゾーイに話しかけても、、、ねぇ、、。


アタシだって言われたら分かるもん!


「犬」もいいけど「映画」もね。という方はこちらもヨロシクです。用務員の「シネマ日記」


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジーラ)
2012-03-02 21:30:13
我が家の合言葉は「行ってくるからね」です。何も言わずに出かけると、悲痛な声で鳴いてます。我が家もそらにしか通じません。笑
返信する
ジーラさま (用務員E)
2012-03-06 11:54:53
やっぱり分かる仔と分かんない仔がいるのですね。
クマルはゾーイが来てから週末のお留守番も平気になりました。
返信する

コメントを投稿